家族至上主義

家族最優先社会にうんざり
家族とはいえ、他人だよ
他人なのに、家族だから~みたいな世の中に疲れる
血が繋がっているから何?と思う

自分と合うか合わないか
自分に合うか合わないか
一緒にいて心地よいか
そういうのって大事だと思う
それは家族にいるとは限らないし
そういう直感とか空気感とか
そういうことこそ大事なのに
家族だから最優先みたいな

そうした方がわかりやすいから単純にそういう世の中になってるだけだと思い込みたい

それくらい家族というものにうんざりしている
自分が勝手に家族よりも居心地の良い人たちと思えばそれでいいじゃないか
居心地の悪い空間は嫌だ
それは血が繋がってても、だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?