見出し画像

【2021年度 最新版】0-10studioメンバー紹介⑨ 三好なぎさ

こんにちは!この春新しく0-10studioに入った経営学部1年渡邉和沙です。

私が紹介するのは三好なぎささんです!

0-10に入った初日、他己紹介をすることを聞いた私。
会ったことない先輩と2人でZoom。人見知りの私は戦慄しました。
急いで去年のメンバー紹介記事を読みに行き、ドキドキでインタビュー当日、、、、、
めっちゃいい人でした。ものすごく話しやすかったです。話していてとても楽しかった。
そんな彼女を紹介させていただきます。
ちなみに去年の記事はこちら↓
https://note.com/010studio/n/n0ff954a9b351

基本情報

所属:文芸学部文学科英語英米文学専攻
中学部活:ギター・マンドリン部 (こんな部活あるんですね…)
高校部活:生物部
 (飼育していた生き物の中にはレオパードゲッコーというヤモリもいたらしいのですがつぶらな瞳がめっちゃかわいい。爬虫類平気な方はぜひ調べてみて)
好きな動物:ペンギン
好きなキャラクター:くまのプーさん
苦手な食べ物:グリンピース、セロリ、もずくの酢漬け



「自粛が明けたらしたいことはなんですか?」

旅行!  日本全国行ったことのない県を巡りたいとのこと。
断念してしまったが今年の1月には香川県に行く予定があったそう。

香川?観光?香川に何か魅力的なものが?

美味しいうどん以外に香川の印象がなかったため少し困惑してしまいましたが、香川にはまるでウユニ塩湖みたいな父母ヶ浜、四国最大級の四国水族館があり予想以上に素敵なところでした。
他にも徳島の大塚国際美術館、岩手県など行きたい場所はたくさん。
その中には私の故郷金沢の名も出てきました。金沢だったら案内できますよ!綺麗な街です!良いところです!是非!(圧)


「旅行に行きたい。新しい景色を見たい。」と楽しそうに話すなぎささんの興味は海外にも。
イギリス、フィンランド、デンマーク、ルーマニア、ノルウェー、エジプト、フランス、ドイツ、スイス…よどみなく話される国々。
例えばルーマニアはドラキュラの居城のモデルへ、しかもチョコレートが美味しいらしい。
南極へはペンギンを見に行きたいと語ります。ペンギン好きすぎません…?遠い遠い南極で見る野生のペンギンは一味違うのかもしれませんね。
いつかペンギンの写真がなぎささんのインスタにアップされるのが今から楽しみです。



アウトドアな一面だけじゃない


アウトドアな印象を持ったなぎささんですが、なんと趣味は水彩画
でも美術部に入っていた経歴とかはなく小中学校の時の絵の具で描いているそう。物持ちが良いですね。昔のものをただ取っておくだけでなく活用できるのかっこいいです。

水彩で生き物も人もさまざまなものを描いていて、見せてもらったのですがとてもかわいい。人も動物も植物も全部かわいい。淡い色、優しいタッチ、絵の造詣が深くない私でも魅力を感じます。

水彩


水彩画ってインドアな趣味だと思ってたんです。いや、実際インドアな趣味ではあるんですけど。インタビュー後にインスタを拝見するまでは…

なんと公募展で展示を行っていました。絵が家の外へ飛び出しています。
いったい何があったら趣味の絵をギャラリーに展示することになるのか…

追加調査によると、
「初めて水彩画を見た時にすごく感動して、いつか自分もこれにでたい!って思ったのがきっかけ!」とのこと。
夢見たことを憧れだけで終わらせず、実現してしまう行動力。
やっぱりアクティブな方です、とっても。
なかなか一歩が踏み出せないことが多い私は見習いたいです。

以上で三好なぎささんの紹介を終わります!
私が感じた彼女の幅広くアクティブな魅力が伝わっているでしょうか?
インドアでもアウトドアでもどこまでも翼を広げる彼女の活躍に刮目せよ!

ライター:渡邉和沙。近畿大学ACT プロジェクト”0-10Studio”メンバー。SNS運用担当。鮮やかなストーリー作成が得意。大のお笑い好き。好きな芸人は令和喜多みな実。

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,356件

#雨の日をたのしく

17,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?