プチ贅沢と5年後の夢

昨日は散々愚痴を言いました

今日はお給料日だったのでプチ贅沢して気分を変えてみました

ニューヨークチーズケーキとアイスカフェラテ!
甘いものが大好きでここ数ヵ月ものすごいケーキが食べたかったけど食べられなかったので奮発して食べることにしました!!
ちなみに男ですが和菓子から洋菓子まで基本的にはなんでも好きです(お酒飲みながらでも食べららるくらい大好き)

コーヒーが苦手でいつも頼むのはカフェラテ、ミルクたっぷりで美味しい

商業施設のフードコートでまったりと時間を過ごし、本を読んだり音楽を聴いたりしながら外の風景を眺めていました。
平日の昼間なのでママ友たちのランチ会くらいしか人もいないし学生たちが来る前だったので密にもならず落ち着いた時間を過ごせました。

最近は一日一食で間食にカロリーメイトを一袋齧ったりする程度だったのでこれでお腹一杯、そしてここに来る前本屋でお金の知識を少しつけようと立ち読みしてきました。

とりあえず自分に足りないのは浪費癖と収集癖、お金への意識なので支出を記録として残しなさいと学びました。
色々な本を読んでこれだ!と思うものがあったら買いたいと思います
なにかおすすめあれば教えてください……

とりあえずの目標が出来ました

そしてずっと無かった夢が最近できてとある場所に旅行に行ってみたくなりました、海外なのでお金がかかりそして若いうちに行っておきたい……とりあえずの目標としてあと5年以内、30歳になるまでにはその土地に行きたいと思います。

貯金がまったく無いので本当にゼロからスタートですが叶えられない夢ではないと思うので毎月コツコツとお金を貯めて、一部は今まで通り投資信託に回して行くつもりです

いきなり全部は無理だけど出来ることからとりあえず一歩だけ進んでみることにします

なんだか今日は少しだけ気分が前向きになれた気がする、そんな梅雨の晴れ間の一日でした

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします