見出し画像

2024.0731、日記🔴次男が前の職場のボランティアで,大島へ🥭

🥭次男は、8月3日(土)、8月4日(日)、元の職場(※英語を教える保育園)の夏休み行事に、ボランティアで参加し、幼児たちと大島へお出かけします。

写真は、2020年8月31日に、大島へ行った時、撮影したものです。

次男の紹介
次男は、子どもが大好きです。今の小学校の教員になる前、3年間、英語を教える保育園へ勤めてしました。大島へのお出かけは、保育園に勤めていた頃からの行事で、通算で5回は行ったと思います。

大島を第3のふるさとと 思っているのでは…
第1のふるさとは、生まれ育った♥東京♥です。
第2のふるさとは、私の実家、♥岩手♥です。次男が小さい時から、ちょくちょく実家へ連れて行き、
・おいしいだんご🍡
・卵麺(らんめん)を、食べているからです。

親バカですが、自慢の息子です。
他の写真を貼り付けました❗

大島の朝日です。
次男は、ソフトクリーム🍦が好きです。
⛴️フェリーから

ここからは日記です。
🔴2024.0731.、日記
今日の天気、☀️😵💦、☔☔
♡1:15、起床
♡1:30~2:00、🔴自治会、子どもラジオ体操、参加者の集計、30分
♡2:30~3:30、noteを書く。お風呂🛀浸かりながら、60分
♡6:10~6:50、🔴自治会、子どもラジオ体操、参加賞のお渡し‼️
♡8:40~17:10、会社、IT関係
♡18:00~20:00
🔴【TBSニュースから】⏩リンク先
東京都北区赤羽のショッピングモールが、水浸しとなりました。その時、私はその場にいました。ショッピングモールの下から(※水を流している所)、水があふれ出て、水浸しとなりました。私は、30分たっても降りやまなかったので、家🏠まで、700メートルを強硬突破しました。ものすごく濡れました‼️

🔴1時間に100ミリの豪雨▼2024.0731(水)、18:00~20:00▼


【キーワード】
🔴自治会、子どもラジオ体操、参加者の集計、30分
🔴自治会、子どもラジオ体操、参加賞のお渡し‼️
♡豪雨、大雨
♡大島
♡ふるさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?