見出し画像

推しのいる生活。ヴィジュアル系が好き

V系が好きって言うと
周りから変な目で見られることもある
メンヘラだとか
推しに貢ぐためとか
チェキ撮るためとか
バンギャって言うだけでイメージは良くない

まぁわかる笑
バンギャはバンギャを信用しないことも多いし
ヤバイよなって思うことも多いから笑

私自身最近では落ち着きましたが
昔は5曲の対バンだけでも遠征し推してるバンドのライブは9割以上参戦。年間三桁もザラでした。
そして行けば毎回当日チェキを買い求め
好きな麺(メンバー)が出なければ
交換や買い取りし手元に残す

1枚500円。
塵も積もれば山となる、というのは正にそれ
そして過去チェキになればメンバー指定できて
自分の推しのチェキが残ってるのが嫌で
年末になれば全部買い取ります。って
何枚あるか数えておいてもらったり

手元にあるチェキを枚数怖くて数えられないけど
普通に中古車なら余裕で買えてるレベルであるし、、、笑

推しがすべて
ライブがすべて
そこが中心の生活で仕事をするのは推しごとのため
仕事するのも推しのため

歳を重ね
そんなに無理もできなくなってきて
少しずつちゃんと自分にお金を使ってあげようって思い始めたから
少しずつ本数は減ってきたけど
やっぱり稼ぐのは推しのため

戻ってくるものは特にはない
けど多分一生片思い
好きだから尽くしたくなるし
好きだからステージでキラキラしててほしい
そのために
微力ながら応援する

音楽がすき
あの空間が好き
非日常な空間が好き
好きな人がキラキラして
音楽を奏でてるところが好き

好きになったのが
V系だったってだけで
アイドルとか
ロックとか
レゲエとか何も変わらない


ただ近い存在だから
営業として返ってくることとかあるし
繋がりとか
そうやって見返りがあることもある世界で

片思いでいる以上は
好きな人と繋がりたい
その気持ちはわかる
けど
私は一生片思いでいたいから
夢は夢のままで
私だけがわかる幸せがあればいいから

遠いけど近い人
好きな人

バンドとしてやってる名前(芸名?)の彼は好きだけど
本名の彼が好きなわけではない

だから
片思いをし続ける間は
ずっと私は推しごとを続ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?