見出し画像

今僕が欲しいもの。

今僕が欲しいものは、信用です。
今1番欲しいものと言っても過言ではないでしょう。仕事でも、このnoteでも。
国民総発信者時代になり、顔が見えない、
相手のこともわからないことが普通になりました。

そんな中、僕は2つのことを大事にしたい。
一つは、自己紹介。自分を知ってもらう。
もう一つは、信用。この信用というのが難しい。
今日は信用についての考えをお話ししたいと思います。
自己紹介については、最近の記事を読んでいたどけると嬉しいです。


▼信用の方程式

信用 = キャラクター + 魅力 + 期待

信用とは。
その人のキャラクターがあり、
それが魅力的でかつ、何か期待できることがあって生まれると思ってます。

◆キャラクターとは。

〇〇さんは〇〇だ。みたいなこと。
例えば、田中は〇〇の店長。田中はいつも挑戦している人。

◆魅力とは。

過去の記事で紹介もしていますが、

引力(魅力)=熱量+伝え方+実績

人を惹きつけること。


◆期待とは。

この人なら何かやってくれそうだと思えること。

この3つが合わさって信用になると思います。

田中は店長の経験を伝えられる人間で、
とても参考になるし、
そういった経験を発信を定期的にしているから、記事を読んでみよう。

こんなことが信用だと思います。

国民総発信者時代。
これからオンラインでのやり取りはもっと加速すると思いますし、
信用はもっと重要になってくると思ってます。
今からでも遅くないと思うので、
僕は信用される人になりたいと思います。

そのためにも、
noteで日々の自己紹介積み重ねます。
僕の考え、想い、経験を発信していきます。

これからも読んでいただければ嬉しいですし、
僕の発信が誰かの何かの役に立ってくれることを願っています。

皆さんも一度この"信用"について考えてみてください。

読んでいただきありがとうございました😊
今日も思っていることをお話しさせていただきました。
スキ、コメント、フォローなどいただけると嬉しいです😄

あなたの明日を応援します📣
店長の田中でした!
またね👋

#毎日note #自己紹介 #信用 #欲しいもの #これからの時代に必要なもの #西野亮廣エンタメ研究所

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?