見出し画像

読んでね。現在進行形の自己紹介。

noteを始めて3か月ちょっと。
今日は改めて自己紹介したいと思います😊
ハッシュタグを記載せずという、
令和という時代に考えられない失態をし、
ハッシュタグという共通語を使い出してから
色んな方に記事を読んでいただけるように
なりました。

マサおじさん、読んでいただいている皆さん、
本当にありがとうございます✨

皆さんのおかけで今日もこうしてお話しを
することができていると思います😁

読んでいただける方が増えてきたので、

改めて自己紹介をしよう!ということです。

最近、自分を紹介することをやたら意識している店長の田中でございます🤔

今日は、

僕が何をしてきたかではなく

何を考えているか、何をしているのか、

これからどうなりたいか

という現在進行形の自己紹介です。

少しでも僕を知っていただけたら嬉しいです😊

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

▼何をしてるのか

◆小売業で店長をして5年目です😊

◆仕事では、全員で勝つことを目標に
しています💪

◆noteで文章で自分を表現し始めました🖋

◆株式売買をやり始めました。

◆カエルを飼い始めました🐸

◆息子のお弁当をたまに作ってます🍙
(キャラ弁に挑戦中)

◆zoomで交流をし始めました。

▼何故そんなことをしているのか?

自分の信用、価値(希少性)を高めたい!
アウトプットをできるようになりたい。
これが1番の目的です。
しかも楽しんでやる。

昔は、
自分だけが持っている。
自分だけができる。
これが自分の価値(希少性)だと思っていましたが、

今の国民総発信者時代においては、
シェアやつながりがポイントだと思うので、
特に仕事においては、

◆全員で勝つ

◆win→win→winの3つのwinを設計する

ことで、結果的に自分の信用や価値が上がったら楽しいなぁと思ってやっています。

そのためには、
自分の実力が必要だと思い、
せこせこ挑戦しようと行動しています。

本当のところは遊んで暮らしたいナマケモノです🦥

今までの店長の経験もそうですが、
自分の経験をまとめてみたい。
そのまとめをシェアしたり、伝えたいということでnoteを始めました。
最近は、
記事 = 自己紹介
だと思っています。

ずっと同じ会社で働いていて、
視野が狭いなぁとか、
もっと経験値を積みたいので、
今までやっていない
zoomやオンラインのセミナーを受けたり、
noteで皆さんの記事を読み、読書をしたり
してインプットし、
還元すべくアウトプットの場として
noteを楽しんでいます。

オンライン化の流れは、
僕にとってプラスで、
時間、場所、国境を越えてつながれる、
楽しめるモノになりました!
経済的にも省エネ😁
オンラインでつながりを創っているところで、
今後はそれを発展させたいと企んでおります。

今の変化を楽しんじゃってます✨
楽しんで変化してます✨

▼これからどうなりたいか?

将来的には、

未来ある子どもに投資したいと思っています。
超高齢化、少子化を考えると
ビジネス的には高齢化に向かった方が
いいと思いますが、
楽しそうなのは、自分たちより先の未来を創る
子どもたちです。

託すためにも、
今自分が成長しないといけませんし、
経済的な部分も考えての株式の勉強をしています。
もともとお金は家族が困らない程度でいいので、
楽しいことに使いたいと思ってます。

やりたいことを実現させるには、
まだまだ実力が足りません。
時間もあまりありません。

頑張ります💪

具体的にやりたいことは、
過去の記事から探してください😁
(ここをめんどくさがらない方がいいんですが、
すいません)

ちゃんと未来のなりたい自分に
全てを結びつけて今を生きる。

そんな、【田中亮介@店長〉でございます。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ここまで読んでいただいてありがとうございます😊

店長として考えること、想いはマガジンの
『店長のお仕事BOOK』を読んでいただけると嬉しいです✨今23記事です。

仕事以外にも発信していきますので、
皆さんと引き続き楽しめるnoteを目指します!

スキ、コメント、フォロー、シェア
していただけたらもっと嬉しいです😆

これからも宜しくお願いします。

あなたの明日を応援します📣
店長の田中でした!
またね👋


#毎日note #自己紹介 #note #自己育成 #店長 #西野亮廣エンタメ研究所

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?