見出し画像

言い訳を殺す

よく人は変わるために


言葉を変えればいいんだよ

環境を変えればいいんだよ

習慣を変えればいいんだよ



結構簡単に言ってくれる。

今あることに、いいも悪いもない。とある人は言う

物事は解釈だから。


なるほど。とも思う



私は、変わりたい。現状を変えたい。。

いつも漠然と感じている。

現状には、正直満足してない。


でも、これでいいんだ。今のままでいいんだ。

今のままで、「幸せなんだ」「求めるのは良くない」「いま目の前のことを一生懸命頑張るんだ」、、


そうすると、自ずと道は開けるんだ!



、、、。



、、、ホント?


今の延長線でいいの?


いいか。悪いか。。は自分次第。。物事は解釈だからね



私は、今の延長線上はいやだ。


私は、今まで

引っ越すたび、職場、環境を変えるたび。人との縁を切ってきた

お金が欲しい欲しいと願いながら、もらうのは良くないよくない。。と思っていた

あ、これはいいぞ。絶対上手く行く。やり方。を見つけては、続かず結果を見る前にやめてきた。

常にインプットインプット、、、


この世の中で、これだけ「アウトプット」が叫ばれてるのに

インプットインプット、、


バカか。



自己完結。


ノウハウ集めるのに使ってきた額は、約500万円。

あとプラス100万円。。600万円かも、、。



普通に働く人からしたら、大した額ではないかもしれない。


だが、僕は、月給7万円のフリーター。


ずっと、人に負けたくない

ずっと、人と変わったちがうことがしたい

ずっと、僕は何かやり遂げるんだ

ずっと、ぼくは成功するんだ


現状は、、?

言葉の精度というのも、勉強した

ならば「僕の成功=今あるもので自分の価値を最大限、高めてお金をもらう得る状態になっている」

「自分の価値=人が喜んで知りたい。欲しい。あなたと関わりたい」

そう思ってもらえるもの。


ノウハウ自分の中で見て、集めてニヤニヤするだけじゃダメね。


人と関わらなきゃ

何も変わらない。


当たり前じゃん!



集めたもの。人に披露しなきゃ

何も変わらない。


当たり前じゃん!



アホか。



言い訳も、なし

今まで、やってきたことの逆をやる


ためない。集めない。



ここで垂れ流していく。。

ノウハウ解放。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?