フリーランスの限界

結婚を機にフリーランスで外で働かない生活をしようとしたら、
圧倒的にメンタルが不健康になった。
漫画の仕事は入ってくるものの、お金に繋がる仕事はほぼない。
良い編集悪い編集を見分ける能力もあまりないので貧乏くじを引く。

生活の安定のためには外の仕事を手放してはいけなかったんだ……
ということに気づく。

生活に余裕があれば嫌な仕事は全て断っていいのだ。
自分の好きな仕事だけをしてワクワクすることだけして生きてたい。

自分には一日中引きこもって絵を描くのは合ってなかったらしい。

世の中金ではないのだが、金で自由は買えるのであったほうが良い。


……17歳

♥═━┈┈ ♡═━┈┈ ♥═━┈┈ ♡═━┈┈

web◆https://piku.page/@0017ch
Xfolio◆https://xfolio.jp/portfolio/0017ch
FANBOX◆https://junanasai.fanbox.cc
Instagram◆https://www.instagram.com/000017ch
skeb◆https://skeb.jp/@000017ch

♥═━┈┈ ♡═━┈┈ ♥═━┈┈ ♡═━┈┈


サポートして頂けると励みになります