成長する≒刺激中毒になる…??

成長するというより経験をつむことは刺激中毒につながるのではないかと最近、感じている。

この数カ月かなり忙しく動いた。
まさに目の回るくらい忙しかった。とりあえず今のところ、人生で一番忙しかっただろう。
それがひと段落ついたので、打って変わって今週は暇になった。
というわけで久方ぶりにnoteを更新している。

忙しかった時は切望した休みなのにいざ迎えてみるとどうも落ち着かない。

まるで体が刺激を求めているかのようだ。
かつてのようにほどほどに働いていた時はこのような感覚はなかった。
我ながらまさに中毒者である。

とりあえず暇だったので久しぶりにゲームを買ってみた。普通に面白かったのだが、最後までプレイする前に売ってしまった。「普通に面白い」くらいじゃ満足できなかったのだ。

何事もプラスの面があればマイナスの面もある。成長・経験には輝かしい面しか無いものと妄信していたがやはりそうでもないらしい。たった数カ月の多忙だったのにこの有様である。これ以上忙しく動くようなら、どうなることだろうか。

とにかく「ただ休む」のには耐えられそうにない。簡単に、そして確実に刺激を回収できるのはサウナである。あぁサウナに行きたい。

時間:10分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?