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§1-3 サービスマネジメント
サービス・ライフサイクル:ITサービスマネジメントに対するアプローチの
一つ
サービスストラテジ:競合より優れたサービスを提供するため、
サービスマネジメントを戦略上の資産として設計、
開発導入する
サービスデザイン:サービスやサービスマネジメントのプロセスを
設計、開発する
サービストランジション:新規や変更されるサービスを
運用へ移行、移行させる能力の育成と改善
サービスオペレーション:合意したレベルのサービスを提供し
管理するために、日常的な活動とプロセスを
調整して実行する
継続的サービス改善:サービスをより良く設計、導入、運用すること
によって、顧客にとっての価値を創出、維持する
ITILコア書籍:
事業にサービスを提供するあらゆる種類の組織に適応できる
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