見出し画像

積読を減らす日々の話

最大140冊ほどあった積読を毎日読み続け、今で105冊となりました。読みやすい本と集中して読み込む本を並行して読んでいます。

昨日は「ハムレット」を読み終えました。「マクベス」に続き久しぶりに読むシェイクスピア作品はとても面白く、松岡和子さんが訳したシェイクスピア作品全巻を揃えたいという気持ちに。。
積読がなくなった時のご褒美に取っておこうと思っています。

伊坂幸太郎作品の「逆ソクラテス」も面白かったです。読後感の爽やかさが大きく他作品とは少し毛並みが違う印象。だけど伊坂ワールドがちゃんとあるので、ただただ気持ちよく読めました。

積読本には、小説、人文、教養、歴史、専門等々いろんなジャンルが取り揃えられてます。貯めすぎていることを反省しながら一つ一つ読み進めていきたいと思います。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#4歳
#子どもの成長記録
#家事
#仕事
#家族
#読書
#積読

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?