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傑作だったフェアリーテイルレクイエム
以下プレイ後の内容にも触れた感想
フェアリーテイルレクイエムの読後感がかなり良かった。精神疾患を題材にしている作品としてさよならを教えてなどは幻覚を幻覚と思わず読者も共有して、ネタ晴らしで真実に気づかせる。今作はあらかじめ主人公も周囲のキャラクターも精神疾患の治療をしていることを自覚したうえで幻覚も交えた会話をすすめていく。だからこそだろう、背景のグラフィックなどが悪趣味な絵本じみているセンスの
フェアリーテイル・レクイエムの選択肢が出ない場合の解決法
ライアーソフトのフェアリーテイルレクイエムをプレイしていて自分が詰まった場所のオデット/オディールルートで選択肢が「誓う」しか出ない時の解決した方法を記載しておきます。
前提:パッチ適応済のVer 1.1となっている(タイトル画面で確認可)
オデット/オディールルート
6日目昼①
マップに表示されているストーリーをすべて見る。
最後に鍵付きのストーリーへ進む。
6日目昼②
図書館へ行く→ストーリ
VRChatを始めて
4月27日。履歴を見るとどうやら一年が経ったようだ。始めたきっかけは首里城のワールドを少し見てみたいのと、RiBLAのミル・フレカアバターの活用方法を考えていたのが重なった事だった。そのため他者との交流など極力避けたいと思っていたし、会話などすることには抵抗が強かった。当時はまだテキストチャット機能もなく、アバターアップロードの為にフレンド登録者が必要と知り軽く絶望し、どうにかして他人と関わらずに
もっとみるアイカツ10th感想雑記
公開から2週近く経ち、ネタバレも散見されるようになっていたけれどようやく見に行けたアイカツ10th。行って良かった。ここまで生きて、見られたのは本当によかった。
10周年記念作品という事で登場人物を増やす選択肢もあっただろうけど、ソレイユ・ぽわぷり・トライスターにほぼ絞っていたからこそ中身の濃い映画だった。そのおかげでかえでの出番が予想以上に多くて本当に嬉しかった。ただそのユニットとしてみずきさん