キノコを信じよう

魔界帝国の女神を改めて見るとマリオを題材としてこんな作品を作り出すことはどんな二次創作でもあり得ないであろうものが公式ライセンスで作られた意味の分からなさが面白い。当時から訳の分からない映画であったことは間違いないのだけれど、今よりも任天堂のゲームは子供がやるものという風潮が強かったように思う頃に子供受けを一切無視した作品を公開したのも謎すぎる。子供の頃に新作のマリオ映画を見て、大人になってから実写版を見るという作品への出会う順番だったらどちらもより楽しむことが出来たのかもしれない。そう思う一方で実写版の映画を経験できた時代を知るのは幸運だったようにも思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?