見出し画像

エイミー・アダムスの目がキマってる -魔法にかけられて-


これはもうディズニーファンなら大大大好き

「魔法にかけられて」

ここ最近ディズニーデラックスの方で

「魔法にかけられて」「ヘラクレス」「ポカホンタス」を

見させて頂きました。。。。。(宣伝)


最初に見たときは高校生で、


そういうやり方あったかーーーーー!


というのが感想でした。


この作品はディズニーがセルフパロディ(自分たちの作品を自分たちでパロディする)していて、その内容は皮肉まじりのネタだから面白いんです。


例えば、ディズニーって突然街中で歌い出すじゃないですか。

それをも良しとされている世界、もちろんそれを疑問に思わない完成度からきてるものなんですが、

「魔法にかけられて」は、アニメの世界に住んでたプリンセスが意地悪な継母に井戸に突き落とされて、現代のNYにトリップしてしまうところから始まります。

アニメの世界の常識を現代で披露してしまうので、

突然プリンセスが

「♪想いを〜 伝えて〜」

と、歌い出すので

「・・・どした?」

って反応なるのです。


そんなネタが散りばめられていながらも、さすがはディズニーそして今回も音楽は。。。。。。


スクリーンショット 2020-04-28 15.35.50


メンケン氏ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!





現場来とるやん。






↑こちらBehind The Scenes(メイキング)全編あります。


私は今回プリンセス・ジゼルを演じたエイミー・アダムスさんの目が印象に残りました。

なんか目ヂカラがすごい。

なんていうか、もうキマっちゃってるんです。


メイキングとかインタビュー見ると、普通なのに

劇中のエイミーさんの目は、一点の曇りもない。

ガチで「真実の愛どこ?」状態の人。


演技でやってるのだとしたらすごい。


いや演技なんだろうな、、、、ハリウッド女優すごい。



今日はそんな感じです。


エイミーさん、メッセージっていうSF映画の主演を数年前やってたんだけど、ディズニーのイメージが強いから自分で壊したかった。ってなんかの記事で言ってて、しかもそれを超越しててかっこよかった。



画像2

画像3


↑おんなじ人なの。


自分で自分を超えられる人って、最強ですよね。