見出し画像

夜ごはん日記

ゴールデンウィーク明けからフルタイムで職場に復帰し、全然記事を書く余裕がなかった。。
やっぱり仕事は楽しい!
会社がフルタイムだけどママとゆう事を考慮してくれて、自分のペースで進められるようプロジェクトをいくつか担当させてくれた。
オペレーション的な仕事がない分、以前よりもかなり身も心も自由になった。

ここ3週間、疲れていても美味しいものが食べたい貪欲な私は、一様夜ご飯を作ることは諦めませんでしたよ。笑

ただ写真を撮る事と記事を書く事にエネルギーが回らず、今日は今までの夜ご飯をドドンとアップします。
ご興味がある方はお付き合い下さい。

今日の夜ご飯

画像1
野菜とたまごのうどん、自家製ぬか漬け(きゅうり、人参)

今日は夫、日本語クラスにより外出中につき、娘と簡単にシェアできる夕食にしました。
娘はすごく時間かけてご飯を準備してあげるよりも、ささっと野菜などを沢山うどんや味噌汁に入れる方が沢山食べてくれます。
しくしく...

昨日の夜ご飯

画像2
サラダ(オクラ、セロリ、ピーマン、トマト、紫玉ねぎ、ブロッコリースプラウト、レタス)、ササミの唐揚げ風、味噌汁(えのきと海苔とごま)、発芽玄米ご飯。

何に使おうか迷っていたササミが冷凍庫に長い間あったので、唐揚げ風にしてみました。ニンニクを効かせたのでなかなか美味しかった。

ここからはいつかの夜ご飯を

画像3
サラダ(トマト、レタス、きゅうり、新玉ねぎ)、豚肉と野菜の炒め物(人参、エリンギ、セロリ)、味噌汁(舞茸)、巾着卵と水菜、ご飯

これは一昨日。
巾着卵は夫の大好物なので、また近いうちにつくろう。

画像4
キヌア、ナスとズッキーニとマッシュルームの焼肉風、ほうれん草のナムル、サラダ(レタス、新玉ねぎ、カニカマ、トマト

いつだったかわすれてしまったけど、忙しい日のご飯だったな。

画像5

週末夫のお誕生日の時の朝ごはん。
内容は割愛。

画像6
ケチャップご飯、鶏団子スープ、きゅうりの漬け物

ケチャップご飯な気分の日もありました。

画像7
豚の生姜焼き、椎茸とアスパラガス炒め、味噌汁、ごはん、ぬか漬け

ぬか漬けの盛り方で、つかれ具合が分かる。

画像8
ローストビーフ、ブロッコリー、パン

バーミキュラでローストビーフの日。
美味しい美味しい!お肉が小さいのしか売ってなかったのが残念だ。付け合わせは、ブロッコリーのガーリック炒め、パン。

画像9
青椒肉絲、生ハムサラダ、味噌汁、ご飯、ぬか漬け、しば漬け

冷蔵庫に、たまたまタケノコと、ピーマン、パプリカがあったのでチンジャオロース。ぬか漬け、しば漬け、生ハムサラダ、味噌汁は卵を落として、ごはん。

画像10
地元の美味しいケーキ屋さんのショートケーキ、ダブル!

実家にて、夫と私の合同誕生日会を開催しました🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?