見出し画像

ごはん日記

お久しぶりです。
久しぶりの投稿となりますが、急にまた”ごはん日記”再開します。

全然投稿しない間、仕事に忙殺され、家事育児で走り回り、ついには第二子を妊娠し、という目まぐるしい日々を送っていました。
やっと悪阻も終わり心に落ち着きが帰ってきました。(少しだけ)

この日記は、なんて事ない、ただのごはん日記なんです。ただ、心がざわつくニュースなどが多い中で、なにかほっこりできる話題を発信できたらなと思いました。そしてとりあえず発信し続けたら、何か私の中でも変わるかもしれない。
そんな事を思いながら再開する事にしました。

朝ごはん。オールブラウンのグラノーラ、牛乳、桃、マスカルポーネの蜂蜜がけ、白湯。

ジューシーな甘い桃に、クリーミーなマスカルポーネが合う‼︎ マスカルポーネにもう少し甘さが欲しかったので、蜂蜜を追加してみた。整いました。
美味しい桃があれば是非お試しいただきたいです。

サラダ、レンズ豆サラダ、カボチャと豆乳の冷製スープ、エビとカボチャのグラタン、梨、麦茶

昼食。昨晩の残り物をお皿に盛りました。

豆腐と海藻サラダ、小松菜と玉ねぎと油揚げの味噌汁、ぬか漬け、いくらがけご飯、ソイミート唐揚げ、梨

夜ごはん。
娘の大好物、いくらの醤油漬けがメイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?