見出し画像

小説を書き始めました。24歳になった私の今年の目標!

先日、24回目の誕生日を迎えました〜!

20代になってから本当に1年が秒のように感じる。成人式も大学の卒業式もついこの間のような感覚。

もう24歳かー。早いな!

23歳の私は、少々頑張りすぎてしまって仕事を辞めたりもしてしまったのですが

24歳は昔から自分が本当にやりたかったことに挑戦する年にしたいと思っています!

すでに少しずつ動き始めていて、、やりたかったことに挑戦できるってこんなにワクワクするものなのかと実感しています。

こういう自分のワクワク感をもっと大事にしてあげれば良かったなー!けどそれに今気づけ良かった!

昔から演劇が好きで8歳の頃に役者になりたい!とドラマを見ながら思ったのを覚えているのですが

恥ずかしくて周りにも言えず、養成所は費用も高いしで挑戦することを諦めていました。

でも、ロンドンに留学していた時に2つ演劇を見て「やっぱりここに立ちたい!」と思ったのです。

厳しい道ではあるし、バイトを掛け持ちしながらやってる方もたくさんで、役者1本で食べて行くには相当な覚悟がいる。

今まで踏み切れなかったのも、それが原因の一つでもありました。

でも、「本当にやりたいことはこれじゃないのに...」と思いながら生活する方が私は辛かったです。

残業はもちろんですが、それこそ「私はこの仕事よりしたいことがある」なんて言い訳する自分も嫌でした。

だから今年は、24歳は、やりたいことに挑戦する年にする。やるからには、言い訳せず逃げない。努力を続ける人でありたいです。

15年越しの夢に挑戦できるなんて、今までの自分じゃ考えられない。本当にここまで来るまで長かった。

ずっっと夢を言えなかった親にも話ができました。これも自分にとって大きな前進でした。

そしてもう一つ、私にはオリジナルで音楽を作りたいという夢があります!

音楽が昔から大好きで、いつも聴く専門だったので今度は自分で作ってみたいと、何度かアコースティックギターで作ったりもしたのですが

今年は本格的にパソコンを使ってポチポチと作って、サブスクとかで配信できるくらいにはなりたいなぁと考えています!

役者業も劇団入りが決まり、音楽面も機材を揃えて少しずつカバーから始めて。あとはバイトで生活費を稼ぐ!

クリエイティブ職って不安定だし、一生芽が出ないまま終わるかもしれなくて、才能がないってわかるのが怖くて挑戦してこなかった私がやっと半歩ではありますが前進できました。

そんな自分が少し好きになれたりもしました。やっぱり私自身のことは、私が一番肯定してあげたいです。(ロンドン留学で学んだこと!)

バイトの面接も結果待ちで、いよいよ7月から劇団もスタートします!音楽も来月にオーディションがあるので、頑張りますー!!

挑戦しまくる24歳であれますように!

あ、ちなみに。「小説を書くこと」も好きなので、noteで小説を書き始めたりもしています^_^

燐夏という名前でやってます。ロンドン留学の経験をもとに書いていて、小説と言いつつほぼ実体験です笑

創作大賞に挑戦中なので、もしよければ覗いていってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?