お金を稼ぐことについての話

俺の夢はプログラマーとしてインフルエンサーとしてお金を稼ぎながら世界を旅することなんやけど、俺が普段生活しているなかでお金稼ぎというのは「就職して会社からお給料を貰う」ってのが当たり前って言う固定概念でしかない勝手な決めつけが存在してしまってると思ってるねん。

間違いなく、ほとんどの人は毎日朝はやく起きて出勤して残業したりしての毎日やと思う、それが楽しくて、好きで働いてるならいいと思う。

けど、俺は中学校、高校と毎朝満員電車に揺られて通ってきてずっと心の中で感じてることがあるねんけど、俺はもうすでに自分の好きな事してお金を稼いで、好きなような生活ができる時代が来てると思ってるし、もちろんパソコン一台あればいくらだってどこでだって稼げる時代はもう既に来てると思ってるねん。実際それで暮らして自分の人生最高に楽しんでるやつはおるし、俺もそれを必ず実現したいとおもってる。

そこで「そんな生活ができてるやつは一部だけや」とか「そんなん出来るの一握りだけやん」とか言うやつは就職して安定したリスクを取らへん人生歩んだらいいと思ってるし、そんなやつの意見とか聞いてる暇無いし一切ガン無視。

この世の中で蔓延してる「就職して会社からお給料を貰って生活する」っていう偏見に俺は打ち勝ちたいし、俺の夢を語って笑ってくるやつ、固定概念、偏見にまみれたやつらを見返したいと俺は思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?