Ver

基本的に海外サッカー中心に...

Ver

基本的に海外サッカー中心に...

最近の記事

2020

こんにちは、さぼってたnoteを更新しますよと(毎回言ってる) まず、明けましておめでとうございます。 2019年は個人的にはとても充実しました。 LiverpoolもCL獲ることが出来たからね。 Blades戦終わったら更新していきたいかなって考えてますよ。もう自分の思うがままに書いてきます。 それでは。

    • Bundesliga Matchday 1 FCURBL

      Guten Tag マッチレポートの入りをイキって変えてみましたよと。 サボりにサボってたnoteをBundesligaが開幕したことだし久しぶり書こうかなって気になったもんで。 まぁ別に仕事でやってる訳でもないので気が向いたら書くくらいで、またぼちぼちと。 待ち望んだ開幕やっと来たBundesligaの開幕戦、今年はJulian Nagelsmann体制1年目のシーズン。 個人的には1年目は結果が思うようにでなくてもやりたい事が明確なら全然満足してしまうタイプ。 な

      • プレミアリーグ 25節 ウェストハム戦(No.5)

        こんにちは。 今節はアウェイ、ロンドンスタジアムに乗り込んでの一戦でした。 試合概要 今節のスタメン フォメーションを前節から代え4-3-3の布陣へ。 最終ラインは出場停止明けのミルナーを右サイドバックで起用。 中盤3枚はララーナ、ファビーニョ、ケイタを起用。ララーナは10節カーディフ戦以来のスタメン起用。 前線3枚は、言わずと知れた3枚。 前節出場のヘンダーソンは筋肉系のトラブル、ワイナルドゥムは膝の負傷で欠場。 依然として、ロブレンはハムストリングの欠場。

        • プレミアリーグ 24節 レスターシティ戦(No.4)

          こんにちは。 プレミアリーグが1週空いたのでその時間にJリーグのお話でも書こうかと思ってたんですけど中々時間が無くて…w必ず書きますね! 今節は雪降るアンフィールドにレスターを迎えての一戦。 試合概要 今節のスタメン フォーメーションは前節と代らず、4-2-3-1 最終ライン、ロバートソン、ファンダイク、マティプは代わらず、右サイドバックに前節にイエロー2枚で退場のミルナーに代わり、スタートからヘンダーソンが右サイドバックを務める。 2ボランチは両方入れ代えて、怪

          プレミアリーグ 23節 クリスタル・パレス戦 (No.3)

          こんにちは。 今回は自分が応援している、リバプールの試合に関して書いていこうと思います。 今節はホーム、アンフィールドに14位クリスタル・パレスを招いての試合でした。 試合概要 いやイベントが多すぎましたねw 今節のスタメン 前節ブライトン戦からスタメン3人変更、アーノルドに代わり鉄人ミルナー、シャキリに代わって久々のスタメン復帰のケイタ、CBには怪我から復帰のマティプ、今節はファビーニョを1列上げての4-2-3-1の布陣で挑みました。 〜ゲーム内容〜立ち上がりか

          プレミアリーグ 23節 クリスタル・パレス戦 (No.3)

          2019シーズン J1ユニ (No.2)

          こんばんは。 早速2回目の投稿をしたいと思います。 今回はJ1の2019シーズンユニフォームについて語っていこうかなと(語ると言ってもコメントを添えるくらいですが) 僕は欧州のサッカーも見るんですがJリーグも結構見る方で、そこでやっぱりユニフォームって気になるじゃないですか? そこで時間もあるしJ1,18クラブのユニフォームをまとめてみました。(ユニフォーム以外の話はまた別でします) まずは昨年飛躍した北海道コンサドーレ札幌から 今年から胸スポンサーが白い恋人から石屋製

          2019シーズン J1ユニ (No.2)

          No.1

          はじめまして。 noteを始めてみようと思いました。 サッカーの事とか趣味の事を暇なときに書こうかなと思います。 適当にやっていく予定なんで時間があるときにでも覗いてくれれば嬉しいです。 よろしくお願いします。