クリスマスプレゼント:理想の相手を探していたら「おばあちゃん」になるよ。意外と知られていない、原石マスターの秘密


私は1968年生まれ…現在52歳。今日はアラフィフおばばからの、クリスマスプレゼント「本物の理想の相手を手に入れる方法」をお話します(笑)



私の娘はアラサー筆頭に3人、まだ嫁には行っていない。更に、バツ2の私が言うのもなんだけどね(笑)説得力はあるよ。



そう、嫌いな人と、結婚する必要ないと思う、、、


でも、理想の相手を探しているなら、今すぐやめたほうがいいよ


理想の相手なんてもんは、現れるもんじゃないのよ。



ここを勘違いする人が多いけど【かつての私ねw】結局、現れた!と思っても、理想の相手だと思い込んでるだけだから、、、



ちょっとした事で、疑問符が出てくる。すると、次第に相手の気に入らないところを愚痴り始める。



だから、突然現れた理想風の相手って、実は、単なる思い込み!が、ほとんど。見た目が良ければ、何となく素敵に見えたりするもんなのです(笑)


まあ、結婚は修行の一環なので、最初だけ変なホルモン出るんです(笑)


でも、じゃあなんで、理想の相手と一緒になってる幸せなカップルはいるの??って思うでしょ?それには秘密があるんです~


それは・・・


原石探しが上手い人。が、幸せになるという法則があるからなのです。

はい。


他人の夫(彼)が素敵に見える本当の理由・・・


これは、ズバリ!その奥さん(彼女)がしっかりと、理想の彼になる原石を見極めて「自分専用のいい男」に磨き上げているからなのです(笑)


きっとね、出会った最初は

気が利かないとか、服がダサいとか、デートコースがイマイチだとか


色々思うところもあったと思うのです(笑)



でも、その人のダメな部分よりも「原石であるか?」を見極めています。


例えば、

・その人の匂いが好き

・好きな顔のグループに入っている(自分が好感の持てる顔)

・清潔感がある

・信頼を持てる誠実な人


等々、を見極める。この時、決して「気が利かない」とか「服がダサい」とか「デートコースがイマイチ」とかでは決めていません。



見た目のフォルムと匂い、持ち合せた性格が、自分の不快な人でなければ、とりあえずOKという考えかた。が、原石マスター。



だって、服とかデートコースとか、気の利く人に改良するのは、意外と簡単だからです(笑)



大切なのは、相手を変えようとするのではなく、改良するんです。


分かりますか?この違い?



改良するって、相手を変ようとする事ではなくて、自分の気持ちを話しながら、提案していく作業なんです。相手に無理強いはしません。



例えば、彼のダサい服を改良したいときは・・・


○○くんはガッチリした体型だから、もっとブラウン系の色が似あうと思うよ~💛とか、、



誕生日とか、バレンタインとか、クリスマスにかこつけて、あなたの好みの服をプレゼントするとかね。



そもそも、服がダサい男なら、彼女がくれたものは喜んで着てくれるし、そのうち「洋服買うから一緒に選んで~」と言ってくるようになります。



髪型も、ちょこっと、アドバイスしてあげる。

○○君は顎が細いから、山﨑賢人くんみたいな髪型行けると思うよ~

とかね。


そうすると、少しづつ垢ぬけてくる彼に対して、周りの人の反応が良い意味で変わるから、彼自身も楽しくなってきて、お洒落にも、気を遣うようになってくる。



そして、最も大切なのは、あなたが、自分の行きたい場所とか、やって欲しい事を素直に優しく伝える事。


彼が、願いを叶えてくれたら、思いっきり喜んで褒める



これを繰り返せば、彼はあなたの喜ぶ顔を見る為に、気の利く男に変身していきます。スグにはムリでも、必ず変わってきます^^



そして、ドンドン良い男として成長していく彼を、周りの女が放っておかなくなりますが、原石マスターは「誠実な男」をポイントに選んでいるので・・・



彼は、「自分が変われたのは、彼女のお陰だ」と感謝して、ほかの女に目もくれず、大切にしてくれます。



なにを隠そう、私の17歳年下の彼は出会った時、髪型は坊主(笑)童顔なので小学生みたいだったし、ビーサン履いてました(笑)



でも、今ではお洒落にも髪型も気を遣うし、なんでもやってくれるし、いつも私を喜ばせようと、努力してくれています。



本当に理想の彼氏です(笑)

画像1

なので、理想の人がいないな・・・と、感じてるのであれば、もう一度あなたの周りを、よく見て下さい。



ダイヤの原石の様な、理想の彼の原石がいるかもしれませんよ^^



お見合いパーティーに行くときも、ここをチェックするとライバルに差が付きますよ^^



アラフィフおばばの話が、何かの参考になれば幸いです!では!


17歳年下彼の成長前の話はコチラ↓


サイトマップはコチラ

無名の私の文章に興味を持ってくれてありがとうございます!今後の活動のための勉強代にさせて頂きます!私の文章が、誰かの人生のスパイスになれば嬉しいです。ありがとうございます!