見出し画像

第2章③ あの二人はどうなった?

第2章になってから、少し重い話が続いたが、私とヒロは喧嘩ばかりしていたワケではなかった。



楽しい事もあったし、幸せだと感じる事もあったけど、それよりも、開業するなんて、もしかしたら、結婚するよりヘビーなチャレンジに疲れ果てていたのかもしれない。



そんな疲れ果てていた私たちだったが、実はあの逆ナンのグループで、幸せな一組のカップルが誕生していた。



そう、最年少のヤングマンと私の飲み友達のA子だ。


積極的にアプローチ


私がヤングマンにA子のLINEを教えてからスグに、A子にアポイントがあったようだ。



二人はデートをするようになり、ヤングマンは積極的にA子にアタックしていたとA子から聞いていた。




A子が旅行に行けば、空港まで迎えに行ったり、仕事そっちのけでA子に夢中になっていたと、ヒロからも聞いていた。




A子は当時、ダメンズウォーカーで、普通の男には全く興味を示さなかったが、それは自己肯定感が少なすぎただけで、超普通の男ヤングマンが、積極的に「好き好き」攻撃をする事によって、A子の自信が湧き上がってきたのだと思う。



二人は付き合って3か月目くらいで同棲を始めた。


実は犬猿の仲だった


私とA子、ヒロとヤングマンは知り合い同士のカップルだから、ダブルデートとか一緒に飲み行ったりとか、しないのかな?と思ったが、付き合う前に5人で合流して以来、一緒にどこかに行く事は無かった。



実はヒロとヤングマンは犬猿の仲だったらしい。



元々、年が近い二人なので一緒に街コンに何度も行っていたようだった。でも、何かを境に不仲になったらしい。



真相はいまだに知らない(笑)



そんな事もあって、私とA子は、時々二人で飲みに行ってお互いの近況報告をしていた。



A子とヤングマンが同棲して数カ月経った辺りで、A子から相談したい事があるから会いたいと言ってきた。



私は指定された場所に行き、先に一杯ひっかけて待っていた。



最後のチャンスかもしれない


待ち合わせ場所に少し遅れてA子が到着した。メニューを渡すと、A子が奇妙なものを注文した。



オレンジジュースを・・・



ん?いつもは浴びるほど酒を飲むA子が?どうした??



私はピンときた


A子・・・まさか?


あゆさ~んデキちゃいました~(笑)


ええ~~!おめでとう!!え~!おめでとうで、良いんだよね??(笑)


ヤングマンも~最初は困惑していたけど~、今度、彼の実家に一緒に行く事になりました~。でも、子供が出来た途端、「俺みたいな若い男が旦那なんて、A子は幸せなんだぞ」とか言って威張るんですよ~


まあ、そのくらい言わせてやっても問題ない(笑)今までのA子のクソ旦那に比べたら可愛いもんだ。



それに、A子の出産時期を考えると、30半ばになる。現時点で別れる気が無いなら「授かり婚」も悪くない。



出産はともかく、子育ては体力勝負。少しでも若いに越したことはない。



間もなくして、二人は入籍し、晴れて夫婦になった。(おめでと~)



A子は私に会うたびに言う言葉がある

あゆさんのお陰で結婚できて、子供も授かれました~本当にありがとう!


確かに、A子の為に逆ナンしたのは私だけど、運命を掴んだのは、当の本人同士だと思う。



それにしても、私の役に立たない「上手く行く2人が分かる」という能力は衰えていなかったって事だ(笑)


お店に来ない理由


A子が出産して間もなくして私たちはお店をオープンさせていた。



子供の首が座り、外に出ても問題ない時期になると、A子が赤ちゃんを連れて店にきてくれた。



ヒロが会社を辞めて、店を始めたが、元の職場の人も食べに来てくれた。逆ナングループにいたブサカワも、その後結婚していて、家族で来てくれた。



なのに、ヤングマンだけ一度も来ない。A子と赤ちゃん、ヒロの元同僚も来るのに、何故だかヤングマンだけ来ない。



ヒロはヤングマンの事をチャランポランな奴だと言った事があったが、そういうヒロの言動で、ヒロ自体が、ヤングマンに嫌われているのだと思った。



私だけは知っていた。



ヒロは心が薄いガラスのように繊細な人。先に相手を威嚇するのも、自分のガラスの心を守るためだ。



本当は人懐っこいし、明るいし、人が好きだと思う。



でもきっと、いままで生きてる間に、その忠誠心や思いやりを、ことごとく裏切られ、傷つけられて来たのではないかと思う。



だって、人に興味が無いなら、人の事を観察したりしない。



ヒロはどこに行っても、誰と会っていても、物凄く周りを観察している、そして相手の先を読んで行動するところがある。



人込みの中に紛れて、誰も気が付かないような、荷物を抱えたおばあちゃんにいち早く気付き、スグに荷物を持ってあげたり…



私がいつも使う調味料がお店にないと、オーダーする前に調味料を確認してくれたり…



優しい人なんだけど、周りに意識を向けすぎて、疲れないかなと心配だった。


実際、自分の意識を周りに向けすぎて、「自分の正義と周りの正義」をいつも戦わせている。相手が寛大な人なら、それでも何とか表面上が上手く行くけど、、、


恐らくヤングマンはヒロのそういう所が、物凄く苦手だったんだと思う。


現在の二人は・・・


2020年11月19日現在、A子とヤングマンは2人の子供に恵まれて、幸せに暮らしている。



私もA子も生活パターンが違うし、パートナー同士が犬猿の仲なので(笑)全然会っていない。



ただ、A子のインスタグラムで、楽しそうな様子をいつも見ている。子供たちの成長を見る度に、逆ナン事件(事件なのか?)も、随分昔の事なのだな~と思う。



A子とヤングマンは結婚して子供を産み、新婚ホヤホヤ家族になった頃、私はヒロと本気で別れる決心をしていた。もう、我慢の限界だった。


つづく


無名の私の文章に興味を持ってくれてありがとうございます!今後の活動のための勉強代にさせて頂きます!私の文章が、誰かの人生のスパイスになれば嬉しいです。ありがとうございます!