【社員インタビューSmart Dorm〜スマートドーム〜営業担当編】
こんにちは!ザイナス広報担当です。
本日は、前回に引き続きいつもとひと味ちがった社員インタビューをお届けします💡
ザイナスでは6月に寮管理システム「Smart Dorm〜スマートドーム〜」を販売開始しました!
今回は、営業担当であるビジネスアーキテクト事業部の
阿原 周平(あはら しゅうへい)さんに、スマートドームについてあれこれインタビュー🎤✨
スマートドームってなに?ザイナスってどんなことしてるの?
気になるアナタはぜひ!ぜひご覧ください〜👀!!!
前回の記事【社員インタビューSmart Dorm〜スマートドーム〜開発者編】はこちらから要チェック✅
ー営業インタビューQ1| スマートドームとは?どんなシステムなのか教えてください!
阿原さん:スマートドームは、寮に関わる皆さんのお困りごとを解決できるシステムです。
寮生さんは、食事の予約やキャンセル、取り置き申請ができるのはもちろん、食事費用がどれだけかかったか等の確認もできます。
管理人さんは入寮者の情報や寮に係る費用を管理できますし、寮生にお知らせを発信することもできます。
厨房担当さんは調理数や献立の管理ができますね。
事務部門では、請求書や給与などの処理も行うことができます。
複数の寮を管理することもできますよ。
ー営業インタビューQ2|スマートドーム開発のきっかけは何でしょうか?
阿原さん:寮管理のサービスは10年以上前からあったのですが、なかなかアップデートができていない状況で・・・
そんな中、昨年の春頃、お客様より「寮の管理がしたい」と相談を受けました。
既存のサービスを紹介しましたが、サービス自体が古く、胸を張っておすすめしづらいということがあって・・
せっかくニーズがあるのにもったいない!ということで、社内で相談し、リニューアルをしようと決めました。
ー営業インタビューQ3| ズバリ!スマートドームのポイントを教えてください
阿原さん:ポイントは、スマホですべて完結できるところです。
昨今はデジタルでの管理が当たり前と思われるかもしれませんが、実際には紙で管理していたり電話で調整していたり、アナログで管理をされている場合がとても多い印象です。
スマートドームなら、シンプルさを追求した画面で直感的に操作することができ、文字通りスマートに寮生さんや寮食を管理することができます。
ー営業インタビューQ4|具体的にどんな場面で便利さを感じることができますか?
阿原さん:寮食の管理で言うと、食事の予約をした人と実際食べにきた人が一致しないことがよくあるそうです。
スマートドームでは、実食管理機能で寮生さんと寮食を管理でき、作りすぎや足らなかった等の問題を解決できます。
また、寮生さんの情報管理の場面では、だれがどの部屋に住んでいるか、いつ入寮していつ退寮するのかを把握し、次の寮生をスムーズに迎え入れることができます。
ー営業インタビューQ5|スマートドームの導入メリットを教えてください
阿原さん:1番のメリットはコスト面です。
他社さんでは年払いや一括購入のサービスもありますが、スマートドームは月額で利用できるサブスクのようなもの。
寮生さんの人数に応じたプランもいくつかご用意しておりますので、最適なプランをご紹介できるかと思います。
ー営業インタビューQ6|実際に営業をされて、お客様の反応はいかがですか?
阿原さん:今回スマートドームを開発してから、「実はこういうの探していたんだよ」「待っていたんだよ」というお声を頂いております。
また、お客様にデモをして初めて知ることができたご要望もあり、スマートドームのさらなるアップデートに繋がっています。
ー営業インタビューQ7|今後の野望を聞かせてください
阿原さん:スマートドームをもっと知っていただけるよう広めていきたいです。
“ザイナスと言えばスマートドーム”というように、寮分野での認知度を上げていきたいですね。
これからも、お客様のご要望を吸い上げ、かゆいところに手が届くシステムとして、シンプルでわかりやすい寮管理を目指していきます。
まとめ
寮管理のお困りごとをまるっと解決できる「Smart Dorm〜スマートドーム〜」
皆様、より詳しく知っていただくことはできましたでしょうか?
気になる方はぜひ!ザイナスホームページより資料請求してくださいね✨
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