見出し画像

ズボラパスタの作り方

コロナで自宅時間が増え、自炊される方増えてると聞きます。

今日は自炊にピッタリなタッパーかフライパン一個でできるパスタを紹介したいと思います。

画像1

今日はこの鯖缶を使いました。柚子風味の水煮缶で美味しいです。

タッパーだと電子レンジで(一人分だと電子レンジが楽チン)多いと大きめのフライパンが🍳がグッド👍

画像2

まずフライパンにニンニクと鷹の爪を入れてオリーブオイル香りを移します

画像3

具材と白ワインと麺つゆと塩胡椒とパスタと浸るくらいの水を入れて煮るだけ。

今回はキャベツとトマトと鯖缶にしました。

タッパーで作る場合は全部タッパー入れて7分から10分くらいチンすればオッケー👌

画像4

ほうれん草と玉ねぎとしめじでクリームパスタだとこんな感じ

クリームパスタの場合水を少なめに入れて水が干上がってきたら牛乳で煮ます。

画像5

これはシャケ缶としめじとキャベツ

味付けも具材なんでもオッケー👌ですね!

魚の水煮缶は個人的にはオススメ

シーフードミックスとかでも美味しいですね。

牛肉とエリンギと水菜で麺つゆ入れて和風パスタだとかも!

ケチャップ入れればナポリタンになますしトマト入れればトマトパスタです

基本的に全部鍋かタッパーに入れて加熱するだけ 洗い物も減って時短で手間も省けてグッド👍

ミソは麺が丁度浸るくらいの水量!!! 少なければあとで足して再加熱すれば良いのです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?