【不健康 食事】 『夜食』が死を招く スラッシュルールで回避せよ

ヒロシです、

今日のテーマは『添加物』についてです。

先日、小腹が空いたのか夜中に目が覚めました。

ただ、眠気に負けてしまい目を閉じて
再び眠りについたのです。

私はほんの2年前までは糖尿病予備群に
なっていたことがありました。

以前の私は夜中に目が覚めたら
なにかしら口にしていたのです。

おなかになにか溜まることで妙な安心感が生まれ
深い眠りにつくことができると思っていました。

お菓子の1つや2つくらいならいいのですが、
あまりにもおなかが空いたときは、
カップラーメンまで食べていたのです。

ほんの少し食いしん坊だったのかもしれません。

お恥ずかしい話です。

ただ、糖尿病予備群になってからは、
夜中に食べることはしなくなりました。


【添加物を見破る方法】

わたしたちの普段の生活では食べものが
あふれているため、

食べものに困ることはほとんど
ありません。

それは身近なところではスーパーや
コンビニに行けば、

食べものが所狭しと並んでいて、
いつでも手に入れることができます。

生鮮食品以外であれば保存性も効いていて
すぐに食べなくても日持ちするのです。

夜食や小腹が空いたときには手にとって
すぐに食べられます。

ただ日持ちするというのはなにか
おかしいような気がするのです。

わたしたちが普段から食べているものは
食べものでないのかもしれません。

わたしたちのカラダにとっては、
『毒』なのかもしれないのです。

『毒』とはなんなのでしょうか。

それは自然界には存在しないもの、
つまり不自然なものであふれています。

食品や食材の保存性を利かすために
石油由来の化学調味料や食品添加物を

添加することで日持ちさせることが
できるのです。

それがスーパーやコンビニなどで売られている
食品や食材に添加されています。

普通に売られているため、
だれも『毒』とは思っていません。

むしろ安全で安心して食べられる
ように見えてしまいます。

たとえばお弁当やお惣菜あるいは
加工食品やインスタント食品たっだり、

お菓子やジュースにまで添加されて
いるのです。

それは『毒』まみれのもでしか
ありません。

食品や食材のラベルには原材料名が
表示されています。

使われている原材料の多い順位に
表示してあるのですが、

途中に

『/』

が表示してある場合があります。

このスラッシュがとても重要です。

スラッシュ以降の表示は添加物を
表示しています。

そこには、

『加工澱粉、膨張剤、増粘多糖類、乳化剤、香料』

などと表示しているのです。

これらは化学的に合成された不自然なもの
でしかありません。

わたしたちのカラダにはなじまず、
異物として蓄積されてしまいます。

それらは毒素となって血流に乗って
カラダのいたるところへ行き渡って
しまうのです。

カラダに蓄積されるといずれなんらかの
異常をきたし、
病気の原因ともなりかねません。

それはだれも教えてくれません。

というよりむしろ教えないように
しているのかもしれないのです。

そのことは化学調味料や食品添加物は、
安全で安心と主張する人たちまでいます。

これを読んでいるあなたはそうでは
ありません。

でなければここまで読んでくれないはずです。

それは化学調味料や食品添加物は国の基準で
認証されたものということを根拠としています。

ただ、いままでにも健康被害をもたらす
添加物として、

国の認証を取り消された例はいくらでも
あるのです。

国の認証があるからといって安全で安心なもの
という根拠にはなりません。

不自然なものは不自然なものでしかないのです。

自分の身は自分で守るしかありません。

そのためにはこちらが知識を
得ておく必要があります。

ではどのようにしたらいいのでしょうか。


【ラベルを見るクセをつけろ】

食品や食材を選ぶときはラベルに表示してある
原材料名を見るクセをつけることです。

とくにスラッシュ以降の添加物を見ることは
とても重要なことです。

そして食品や食材はなるべく自然につ近いものを
選んでください。

とくに野菜などの生鮮食品はそのような
表示がされていない場合があります。

ただ、無農薬や有機農法でつくられた野菜を
選ぶべきです。

とくにお弁当やお惣菜あるいは
インスタント食品や加工食品

お菓子やジュースは摂るべきもの
ではありません。

それだけでも『毒』は避けることができます。

こうして食事に気をつけた結果、
半年で血糖値は正常値になりました。

一昨年まで糖代謝という空腹時の血糖値が
199mg/dlという値でした。

それが200mg/dlともなれば糖尿病です。
あと一歩というところまで追い詰められて
いました。

139mg/dl以下なら正常値です。
昨年は100mg/dlにまで改善しました。
約半分の値です。

今年は97mg/dlと正常値をキープしています。


糖尿病や糖尿病予備群になったからといって
あきらめないでください。

この続きはまた後日

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を
開講しています。
この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると限定100名様に
『食事で病気の症状を改善する方法』
を無料でプレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/nnn986








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?