【50代からの健康】 鼻がムズムズしたら

ヒロシです、

今日のテーマは「鼻うがい」です。

先日、私は鼻水が少しでて、
ムズがゆい感じになりました。

この季節なので風邪でも引いたかなと、
思ってしましました。

この季節寒さもあって、
私たちは風邪をひきやすくなっています。

とくに発熱はしていないので、
鼻うがいをしました。


鼻うがいは「ネティポット」という
器具を使ってします。

それに岩塩とミネラルウオーターを
入れて鼻を洗うものです。

岩塩やミネラルウオーターは、
もともと自然にあるものなので、
しみることはありません。

むしろ気持ちいいです。

鼻が詰まっているとイライラ
してしまいます。


そうなる前に、
あなたも「鼻うがい」試してみませんか。

私は鼻うがいをしたあと、
鼻水もで出ることなく、
スッキリしました。

鼻がムズムズして、
イライラすると、
美容にも健康にもよくありませんから。


続きはまた後日

ヒロシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?