見出し画像

『この暑さ塩分と水分を摂らないと死ぬ』

ヒロシです、

今日のテーマは『スポーツドリンク』
についてです。

先日、とても暑い日が続いていました。

職場の上司から塩分補給ということで
塩分のタブレットをいただいたのです。

タブレットには『スポーツドリンク味』
と記載してありました。

「スポーツドリンクの味ってなんだ」

と思いながらもタブレットを一粒だけ
いただいたのです。

スポーツドリンクをキンキンに冷やすと
冷たく美味しくて、
カラダにスーッと入ってくる気がします。

タブレットもそのような気がしました。


【クスリでは難病は治らない】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいました。

それは病気が治ると信じていたからです。

でも難病のクスリは病気を治すもの
ではありませんでした。

じつは『予防薬』だったのです。

それはクスリの説明書を読むまでは
わかりませんでした。

病気が治ると信じていたクスリは予防薬で
治るはずがないのです。

確かにこれ以上悪くならないためにも
予防は大切かもしれません。

それ以上にこの事実を知ったときは
あまりにもショックでした。

病気を根本的に解決することはできません。

わたしたちが患っている難病は
原因不明です。

ただ、すべての病気に共通して言えることが
ひとつだけあります。

それは、わたしたちのカラダは

『食べ物で出来ている』

ということです。

病気を治すことはできませんが
病気の症状を改善するために、

食事を変えることなど試行錯誤して
いきました。


【スポーツドリンクは食品添加物の塊】

この季節は暑くて汗をかくとスポーツドリンクを
飲みたくなります。

水分補給に適していると思って
しまっているためです。

スポーツドリンクに表示してる
原材料名を見てください。

そこには原材料はありません。

いきなりスラッシュ『/』から
はじまるものも存在しています。

スラッシュ以降は原材料ではなく
食品添加物を表示しているのです。

すべて食品添加物でつくられている
ものが存在しています。

食品添加物は自然界には存在しない
不自然な異物です。

異物はカラダにもなじまず消化も
吸収もされません。

カラダに必要な成分があるようで
なにも摂れないのです。

また、栄養成分表示を見ると
炭水化物100mlあたり2.7g
と表示されています。

炭水化物は糖分の表示です。

ペットボトル500mlだったとしたら
炭水化物はその5倍の13.5gになります。

角砂糖1個3gとしたら4個以上入っている
ことになるのです。

コーヒーにそこまで入れたら
甘くて飲めたものではありません。

スポーツドリンクを冷やさずに飲むと
とても甘い砂糖水のような味が
してしまいます。

糖分の過剰摂取になりかねません。

いただいたタブレットも同じような成分です。


【水分補給はミネラルウォーター】

水分補給はスポーツドリンクではいけません。

きちんと水分補給するなら

『ナチュラルミネラルウオーター』

にしてください。

ナチュラルミネラルウオーター文字通り
自然でミネラルも摂れる水です。

不自然な異物は混入していません。

カリウムやナトリウム、マグネシウムなどの
ミネラル分が摂れるのです。

似たようなもので

『ミネラルウォーター』

というものも存在しています。

これはただ単に水にミネラル分を
混ぜ込んだものでしかありません。

ラベルに記載されている『品名』にも
注目してみてください。


水分補給にはナチュラルミネラルウォーターで
摂るようになりました。

塩分は天然の塩をひとつまみ
摂ってみてください。

食塩ではいけません。

天然の塩とは岩塩や天日干しのものです。

人工的な食塩ではなくミネラル分も含まれた
天然の塩は自然にカラダに馴染みます。

お米や野菜などの作物は自然なもの

『無農薬野菜』

を中心に食事をつくるようになりました。

それから1年くらい経った頃でしょうか。

病気の症状にも変化が現れはじめました。

それは血圧や血糖値が異常な数値を
示していましたが、
今では正常の範囲内です。

また今まで杖なしでは生活できませんでした。
今では杖なしでも生活ができる
ようになっています。

杖をつくことで必ず片手が塞がってしまい
不便でした。

それが両手がフリーになることで
ひとつ不便さが解消したのです。

そのせいでしょうか。

行動範囲も広がっていったのです。

それは趣味の旅行へ行ったり
好きな人と食事をしたり

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになりました。

また、食事をつくることも楽しく
なってきています。

クスリは難病を治すものではありません。
単なる予防薬でした。

病気の症状を改善するのは普段の食事です。

あなたも病気の症状を改善するために

『無農薬野菜生活』

をはじめてみませんか。

そして人生を楽しめるものに
していきましょう。


食事の摂り方のほか食材や
食品の選び方があります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?