見出し画像

『コーヒーミルクはミルクでもなんでもない』

ヒロシです、

今日のテーマは『コーヒーミルク』に
ついてです。

先日、知り合いと喫茶店に入りました。

2人ともコーヒーを頼んで飲もうと
したところ、

知り合いはミルクと砂糖を
入れています。

以前の私はコーヒーを飲むときは
ミルクと砂糖を入れていました。

ときにはミルク1個じゃ足りないかな
と思い2個入れることもありました。

ただいまはコーヒーはミルクや砂糖を入れる
ことはなくなりブラックで飲んでいます。


【カラダがだんだん壊れていった】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気は治りませんでした。

とはいえ病気の症状がよくなった
というわけでもありません。

それより病気の症状も年々悪化し、
カラダには異常が出てきました。

それは病気の初期症状に比べ手足に
だんだんと力が入りづらくなり、

重いものを持つことや歩くことさえ
困難になっていったのです。

次第には立つこともしんどくなり
歩けなくなってしまいました。

しまいには杖をつく生活になったのです。

そればかりではありません。

血圧や血糖値が年々高くなって
いきました。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

という数値です。

というのもあと一歩で糖尿病という
数値でした。

完全に糖尿病予備群です。

それまでの食事はお手軽簡単なものでした。

それはお弁当やお惣菜あるいは
レトルト食品やインスタント食品
などの加工食品だったり、

さらにはジャンクフード、
お菓子やジュースも好んで
食べていたのです。

お腹が満たされればそれで十分だった
のかもしれません。

栄養素やバランスなんかは考えても
いませんでした。

カラダにとってはゴミのような
食事だったのかもしれません。

このまま糖尿病になってしまっては、
食事を制限することや糖尿病の治療を
受ける必要が出てきます。

食事制限もどうすればいいか
わかりません。

糖尿病の治療となるとクスリを
飲むだけならまだしも、

インスリン注射を打つようになったら
カラダだけでなくお金や時間も労力も
痛い目にあってしまいます。

下手したら職まで失い収入源さえ
なくなってしまうかもしれません。

そうなっては好きなものも食べられず
人生がつまらなくなってしまいます。

食べることは楽しみのひとつです。

幸か不幸かまだ糖尿病には
なってはいません。

そうなる前に食事を改善することに
しました。

カラダには栄養素のあるものを
摂り入れるようになったのです。


【コーヒーミルクは脂肪です】

わたしたちは温かいコーヒーに
ミルクと砂糖などを入れて飲むと
なぜかホッとした気分になります。

それは甘いものがカラダに入ってくると
脳内では幸せホルモンと言われる
ドーパミンが出てくるためです。

とくに砂糖は脳内に直接働きかけて
ドーパミンが出る状態もを求めて
さらに甘いものを要求します。

そのため甘いものを摂れという
命令が脳内から下り、

ついつい甘いものをさらに摂り続ける
という状態に陥ってしまいかねません。

砂糖は精製過程でミネラル分も
削ぎ取られ単なる糖分の塊で
しかないのです。

本来糖分は炭水化物などを摂取して、
消化の過程でゆっくりと糖質へ変化し

栄養素として吸収されてカラダの
エネルギー源となります。

砂糖は消化の過程も経ていないまま
糖分となっているため、

消化もされず栄養素としても
吸収されません。

そのためカラダにとっては異物として
カラダに余計なものとして蓄積されて
しまいます。

糖分過剰となり糖尿病や動脈硬化の
原因ともなりかねません。

そしてコーヒーミルクなのですが
ミルクではないのです。

乳製品でもなんでもありません。

それはコーヒーミルクに原材料名を
見るとわかります。

原材料名は使われている原材料の
多い順に記載されているのです。

たいていの場合コーヒーミルクの
原材料名の一番最初に記載されて
いるのは

『植物性油脂』

と記載されています。

単なる油です。

しかも植物性油脂は熱にも
弱いことが多いので

熱いコーヒーなんかに入れたら
発がん性物質になりかねません。

その次に多いのはコーヒーミルクが
白い元となる加工脱脂粉乳です。

牛乳から脂肪分と水分を抜いた粉
でしかありません。



【栄養素のあるものを摂り続けた結果】

カラダには栄養素のあるものを
摂るようになりました。

それから3年くらい経ちます。

クスリを飲んでも病気は治らない。
病気の症状にも変化もありません。

しかも典型的な『生活習慣病』
になりかけていました。

栄養素のあるものを摂り入れて
半年くらい経った頃でしょうか。

病気の症状も改善していきました。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なっていったのです。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着いています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして、
人生を楽しめるようになっています。

あなた栄養素のあるものを
摂り入れてみませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。



具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ



追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?