【50代からの健康】 うま味にダマされるな

ヒロシです、

昨日の日記で、甘いものにはワナがあると書きました。
砂糖と同じくらい、
それ以上に、
普段から口にしているものがあります。

それは食品添加物です。

食品添加物については危険な毒性物質です。
食品添加物は食品安全基本法に則り、
厚生労働省により摂取しても安全という
お墨付きをいただいています。

ではいくら食べても安全かというと
そんなことは気にしていません。

スーパーに行けばわかると思いますが、
食品のラベルを見れば一目瞭然です。
食品添加物塗れのもののオンパレードです。

食品添加物がなくなれば、
普段から食べるののがなくなる
というレベルです。

この食品添加物にはどんなものがあるでしょうか。

よく「うま味調味料」とか、
「調味料(アミノ酸等)表示されています。
「うま味」というからには、
確かに、
うまいんです。
おいしいんです。
食品のうまさやおいしさを、
引き出すために、
「食品添加物」は使用されています。


しかし現実は、
昨日日記に書いた砂糖と同じで、
脳内でうまいとか、
おいしいと錯覚させられているだけです。
脳内が錯覚させられるほど、
あやしいものが潜んでいます。

たとえば、
「グルタミン酸ナトリウム」です。
これは興奮性の毒で、
その危険性は、
総神経異常
肥満
生活習慣病
偏頭痛
緑内障
などといった病気につながってきます。

「グルタミン酸ナトリウム」は、
もともと自然界存在します。
小麦などから加水分解製造していましたが、
コストが高くつくため、
それを石油を使って科学的に取り出すようになりました。
石油を使ったものを、
直接摂取することに問題があるんです。
石油を食べさせられているんですよ。

やはり人間のからだは、
自然界にないものを摂取するようでには出来ていません。
石油を直接口にすることは、
それだけ排出するために、
体内のエネルギーを無駄に消費してしまします。

うま味を追求するばかりに、
石油を摂って病気になる。

あなたも病気になりたいですか。

食品添加物をなるべく避けて、
美容や健康を保ってください。

私は以前、
「食品添加物」を気にせず摂って、
病気へとつながっていったと思います。

うまいものにダマされないでください。


続きはまた後日

ヒロシ


ココナラで美容や健康についての悩みや相談を受け付けています。
https://coconala.com/services/1416093?ref=profile_top_service


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?