見出し画像

あつもりと我が人生

似ている

小さなミッションを繰り返す

同じ事の繰り返し

他人とコミュニケーションをとる

誰かの手伝いをして何かをもらう

小さなイベントが発生する

ただただやり続ける

人生と同じ

毎日死にたいと思いながらあつもりをやる人もいるだろうう

でもあつもりの中で生きる

楽しいゲームと思うから安心してできる

傷つけられる事はない安心感がある

つまり

傷つけられない安心感が人生にあったとすれば

みな生きたいと思うのだろうか?

あつもりにはドラマティックな出来事はない

けど楽しい

やりたい事もない

けど楽しい

花が育ったから

楽しい

人生をあつもりみたいに過ごせたら

人生は続いていて

同じ事の繰り返しがいいのだから

自分の事もそうやって許してあげられたらと思う


やりたい事が見つからない自分を卑下する

ことはもうやめたっていい

(ペコパみたいになってしまった...)


楽しみながら生きよう

今日も悩む私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?