見出し画像

好きなお菓子BEST3

こんにちは、繊細さんです。
三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は久しぶりにサイクリングをして、
電気量販店へパソコンのタッチペンを見に行きました。
家用の電話コーナーが近くにあって、独特の高音に圧倒されました。
肝心のタッチペンは思っていた以上に高く驚いました。

五感に優れている繊細さんが好きなお菓子を紹介します。

第1位 じゃがりこ(サラダ味)

画像1

私が、一番好きなお菓子です。

最近ではポテトサラダ風にしたり、じゃがアリゴといって
じゃがりこサラダ、さけるチーズにお湯を入れてオシャレ料理に
大変身するアレンジ料理も出てます。

繊細さんは、この大きいLサイズを食べたことがあります。
ここで、味覚に敏感であるところからか、Lサイズにすると、
通常の味とは異なり、味が薄くなっているのではないかと感じます。
伸ばすことで、しょっぱさも軽減されているのではないかな?

第2位 キャラメル(森永製菓)

画像2

昔からあるお菓子ではないでしょうか?
私は小さいころから好きで、元気がないときはキャラメルを食べて
元気を出しています。

しかし、周りの友人からは不評でした…
理由は食べていると、歯にくっ付いてイヤだからというものでした。
繊細さんである私にとっては、少し残念になります。。。

他にも、生産中止になったサイコロキャラメルは、
小さい頃、母親が買ってくれたことを覚えています。

キャラメルって、なんで食べると元気になるんだろう?

第3位 ポテトチップスしあわせバター味

画像3

うすしお味、コンソメ味とたくさんの味があるカルビーのポテトチップスで、一番おいしかったと感じる味です。

バターとはちみつのやさしい味付けに、癒されること間違いなしです。
一時期、台風の影響でカルビーのポテチが無くなるのでは?!と心配しましたが、今では無事に販売再開されていてうれしいです。

そして、このポテトチップスと一緒にプチご褒美として、
三ツ矢サイダーを飲むことです。

お酒は家では飲まず、外で飲むという私のルールがあるため、
お酒の代わりに三ツ矢サイダーです。

さらに、三ツ矢サイダーは他の炭酸飲料に比べて、
食品添加物が少ないため、健康に良いです。

最後に、食品添加物に関する本を紹介します。

画像4

私が食品添加物に興味を持ったのは、中学生の頃。

高校受験に向けて、塾に通っていた時、
ある友人が
某飲料メーカーSって食品添加物がたくさん入っているから、
あまり体に良くない
と言っていました。

そこから、食品添加物って何?
どんなものが入っているんだろうと興味を持ち、この本を買いました。

身近な食べ物に名前も知らない名前のものが、
たくさん入っていることに驚きました。

中でも、コーラは食品添加物のオンパレードでした。
続きが気になる方は、『食べるなら、どっち!?』をご一読ください。

今なら、Amazonで試し読みが出来ますよ。

本日もありがとうございました。
HSPである私は、知的好奇心が強く
良くも悪くも「刺激」を受けやすいです。

今日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?