見出し画像

#71 私のプロフィール

名前 ゆずぽん
年齢 11才の小6
好きなこと パソコン、ピアノ、数学、実験、運動、ボードゲーム、生き物の飼育、読書
苦手なこと 片づけ、片づけ、片づけ・・・
学歴 保育園→私立幼稚園→私立小学校(不登校)→公立小学校(不登校)
資格 英検3級、数学検定準2級、生物検定2級、地学検定準2級、硬筆2段、毛筆初段、ジョンズホプキンス大学CTYer(ギフテッドプログラム)
受賞歴 ピアノのコンクール多数、絵画2つくらい、算数オリンピック(キッズBee)銅賞、Johns Hopkins CTY STB Grand Honor
その他 JAPAN MENSA会員、ジュニアドクター育成塾
習い事 ピアノ、数学塾、フリースクール
不登校になって辞めた習い事 バレエ、中学受験塾
コロナで辞めた習い事 乗馬

母が仕事を休職していることと、私も不安が強くなってバレエと受験塾に通えなくなり、習い事を整理しました。今習っている3つは、母の貯金を切り崩しているそうです。なので、公立に転校してちょうどよかったと思います。理解してくれる先生に恵まれたこともありますが、お金の面でもよかったです。

コンクールや検定をたくさん受けている方だと思いますが、これは全部自分からやりたいと言ったことです。ピアノのコンクールは、教室にトロフィーを持った子の写真が飾ってあって、それを見て私もそれが欲しい!となり、そこから毎年参加しています。数学検定は、小1のとき通っていた算数教室に張り紙がしてあって、受けたいと言いました。そこからずっと継続しています。けれど、いつも受けるときまでは燃えていて、受けたあとはすっかり忘れてしまい、合格書が届いて「あ、そういえば受けたんだった」となります。母の方が結果にドキドキしているらしいです。過去を振り返らない女、と呼ばれています。だから、本やハサミも使ったらだしっぱなしで、存在すら忘れてしまうので片づけられません!

あとたまに聞かれるのが、両親の職業は会社員です。


サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。