見出し画像

会社2期目に突入です!

気づけば、1期目が終わっていました。領収書の整理は一応、できています。弥生オンラインに入力もちゃんとしてあります。が!!先日、税理士さんのところに行ってみてもらったら、色々と間違っていることが発覚!(丸の内のスタハです。※スタハ=スタートアップハブ東京

今日は、自分のことや会社のことを、直接話して伝えるという機会がありました。すごく難しかったです。事前に、今までのnoteを少し読み返したり、書いてみたりしてあったので、だいたいちゃんと話せたと思います。事前準備がないときに色々聞かれると、”本当はそう思っていないのに”、ということを付け加えてしまったりすることがあって、少し混乱します。今日はそれがなかったので、自分の中ではよかったなと思っています。

今日はそのことがあって、自分が知らない世界を知っている人と話すのは楽しいなと思いました。会社を作るときもそうでしたが、新しいことを知るというのが好きなんだと思います。

そうそう、今日はカスミソウをプリンターのインクを吸わせて染めるというのをやりました!とても楽しかったです!


サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。