見出し画像

初めての来客と、はまっていること

最近、お菓子を作ることにはまっています。クッキー、クッキー、チーズケーキ、クッキー、クッキー、タルト、クッキー、ピザ、クッキー、クッキー・・・、という無限ループです。いつも夜から作り始めるので、出来上がるのが夜の11時や12時ということもあります。なぜか、夜のほうがやりたいことが頭に浮かんできます。生地をつくりながら、マイクラの動画をYouTubeで見るのがお決まりです。キルフェボンのタルトを初めて食べて、プロのすごさを知りました。

今日は、子供ではなく大人がラボの見学に来ました。最初は見学に来ることに抵抗がありましたが、母から話を聞いているうちに、前向きな気持ちになりました。私たちのことを面白がってくれて、こういう人たちもいるんだなって思いました。一緒にボードゲームをしてくれたりして、遊んでくれて楽しかったです。
お土産もらいました↓

画像1

では、今からクッキー作りをします!!







サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。