見出し画像

よるです


ありきたりな当たり障りのないにんげん、特に誰からも嫌われることなく、そして特別になることもない、なる必要もない、ありきたりな当たり障りのないことばをかけて、そんなことばじゃ誰も救えやしない、そもそも誰も救いたくなんかない、救えるのは自分自身だけ、辛いとき苦しいとき救ってくれるのは自分自身、だからおめでとう、わたしはわたしのマイヒーロー

iPhoneのメモにはたくさんの文章がある、きっとほとんどが心の傷から生まれたものたち、傷をなんとか治そうとした形跡、ついた傷は綺麗には治らないけど、傷跡も治した跡もぜんぶがそれはそれで綺麗に見える。
嬉しいことは山ほどあったはずなのに時間が経つとすっかり忘れていくことが多い、嫌なことはにおいや感覚、感情の動きまではっきり覚えてるという不思議、これってわたしだけなのかみんなもそうなのか、だからといって何にもないのだけれど。

幸せなじかん、ずっと続けばいいなあ。ただそう思いながら眠りにつくだけの夜です

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?