見出し画像

-25kgのダイエットに成功した確実に痩せる方法

こんにちは。僕は2年前からダイエットを開始しました。
2021年の冬辺りから現在、2023年の12/24で-25kg以上のダイエットに成功しました。

トータルで-25kgのダイエットに成功


完全に独学で始めたので紆余曲折が多いため2年かかりましたが、2023年11月から12月の1ヶ月で-10kg落とした方法が一番効果がありました。

自分なりに3つのダイエット方法を試してみて
Max体重93kgから-25kg以上のダイエットに成功して現在66kgにまで落ちました。

身長は163cmで93kgもあると本当にTHEデブでした。

ダイエット開始当初の写真


当時はBMI値も33を超えていて本当にこのままでは肥満そのものを表す体系で30代を過ごすことになりました。

今回このnoteでは僕が-25kg以上のダイエットに成功した方法を紹介します。

ダイエット成功後の現在の写真

4つのダイエット方法を紹介しますが最後のダイエット方法が一番効果があり、再現性が高い方法ですのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

糖質制限ダイエット

はじめの-5kgまでぐらいは糖質制限ダイエットで落としました。

最初は本当にダイエット初心者だったのもあって最初に思いついたのがこのダイエット方法でした。

かなり有名なやり方だし、ダイエットを始めようと思う人はこの方法を真っ先に思いつくのではないでしょうか?

このダイエット方法は確かに1週間で2~3kgぐらい急に落ちたりするのでダイエットを始めるきっかけとしては良いと思います。

しかし、この方法は落ちるのも早いし、リバウンドも早い方法です。

食生活を変えるというよりは単純に糖質を制限しているのでストレスもたまります。

糖質を抜いている分、頭に糖分がいかないのもあってか頭はボーッとするし、1日中集中力が切れているような状態で生活することになります。

最初のダイエットのきっかけとして体重が落ちることを実感はできるのであくまでもきっかけ程度にしておきましょう。

さらにもう一つデメリットを述べます。

それは糖分が少ないのが影響しているのか頭の毛が抜け落ちていきます。

特に30代を超えてから糖質制限をした場合には露骨に抜け毛が多くなると思います。

これは実際にマウスを使った研究で糖質制限をさせたマウスは抜け毛が多くなったという実験結果があったそうなのでもちろんそれは人間にも同様のことが起きます。

僕も当時は抜け毛が増えて焦りましたので糖質制限はデメリットが多いダイエット方法だと考えています。

ランニング&筋トレダイエット

糖質制限ダイエットをやめてからはジムに通ってランニング&筋トレダイエットにしました。

これも王道のダイエット方法の一つです。

実際にこの方法にしてから-10kg体重が落ちました。

なのでこの方法はわかりやすくてイメージしやすい方法だと思います。

トレーニングの方法としては
・体幹トレーニング
・スクワット
・背中、胸の筋トレ
・ランニング

主にこの4つです。

要はジムにあるトレーニング機材で一通り筋トレをしてからランニングをする方法です。

筋トレの方法はなかやまきんに君のYoutubeチャンネルを参考にしましたのでぜひ筋トレ方法を勉強してみてください。

特に体幹トレーニングはなかやまきんに君と7種目3分半で腹筋を割るという動画を参考にしてみました。

ランニングは最初は3km~5kmぐらいを目安に始めてみてください。

トレーニングをしてランニンングを習慣化するだけでも1週間で-2kgぐらいは落ちるようになります。

慣れてきたらランニングを7km~10kmにしてみてください。そうすると1日で-1kg落ちるようになったりします。

でも正直この方法はほぼアスリートみたいな生活になりますので時間に余裕がある人じゃないと厳しいと思います。

あとは何よりもストレスがかかるのでぶっちゃけかなりきついダイエット方法になります。

なのでランニング&筋トレダイエットというのは再現性が低いのであまりオススメはできません。

でも実行できれば必ず痩せるので成果は出るはずです。

次に紹介する2つの方法が再現性が高くて一番ストレスの少ないダイエット方法になります。

僕もはじめからこのダイエット方法をすればよかったと思うくらい簡単に体重が落ちてリバウンドもしない方法になります。

ここから先は

2,144字

¥ 500

記事が良かったと感じていただけたらサポートよろしくお願いします!