見出し画像

レッスン動画サイトを始めた訳

11月末にヨガ・ピラティスのレッスン動画サイト
「Genial online」をオープンしました。


なぜこのGenialを作ろうと思ったのか?
そして今やZOOMなどを使用したオンラインレッスン、無料のYoutubeがある中で、なぜこれを作ったのか?

子育て中で自分のための時間が取れない方、
時間の融通が効かない職種の方など
忙しい方にこそYOGAやPILATESを続けて欲しいと思ったからです。


やろうと思った背景

新型コロナウイルスの影響により、多くの方のライフスタイルが変化しました。リモートワークによって時間的余裕ができた方もいれば、職種や家庭環境によってより時間がなくなったという方もいらっしゃると思います。

私の周りもたくさんの友人がオンラインレッスンをやってくれているけど、
子供がいて仕事をしていると
受けれる余裕がないんですよね💦
早起きしても添い寝している子供は察知して起きちゃうし、
何時に寝てくれるかもその時の体調や気分次第。

魅力的なレッスンがあっても、
「予約」→「オンラインレッスン受講」
なんて無理だー!
という状況でした。

そんな状況のママ、
他にもいるんじゃないかな?
と思ったんです。
もちろんママじゃなくても、
ライフラインを支えてくださっているお仕事の方、
教育に携わる方などなど、、、
時間の融通が効かない方も多いですよね。

私はこういう状況の方にこそ、
YOGAやPILATESが必要だと思うのです。


なぜYOGAやPILATESなの?

自分をいい状態を保ち、
機嫌よくにこやかに過ごす。

↑多くの方が望む姿ですよね?
でも簡単に出来ることではない。

YOGAやPILATESのように
自分の体を動かす、
呼吸を整える、
というのは、
今の自分を認知するのにとても効果的な方法です。

そして特別な器具は要らないので、
始めたいと思った時に出来ます。

私たち一人一人のコンディションは、
日々接する子供や家族、
友人や職場の人へと繋がっていきます。

だから一人でもにこやかに過ごす人が増えると
社会はどんどんいい方向に向かっていくと思うのです。


大切にしたいこと

まとまった時間は取れないけど、
3分5分の積み重ねならできるかも!
一人は難しいけど、
質問できる人や応援してくれる人がいたら出来るかも😀

これで合ってるのかな?
どうしたらいいのかな?
そんな不安や疑問を解消できるよう
メッセージ機能で一人一人をサポートします。
効果的に続けて欲しいから、
ポーズのチェックもします!

初心者向けに設計してますので、
ヨガやピラティスをやりたいけど続かなかった方、
グループレッスンに参加するのは不安だ、
一人でYoutubeは続ける自信がない、
そんな方はぜひチャレンジしてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?