見出し画像

気になるナニメンさん

昨日は、「サバの味噌煮」を作りました。
年に2回くらいしか作らない、我が家では珍メニューです。

味見してみると、濃すぎず薄すぎず良い塩梅。
けっこう自信がありました(ドヤ)。

子どもたちが食べる瞬間、ドキドキ、、、、、、、、

「美味しい!」と言って、ご飯と一緒にガッツガツ食べている姿を見て安心しました。
幸せを感じる瞬間です。

我が家では、サバの味噌煮を作る時、塩サバを使います。
(生のサバを扱う自信がない)
子どもがいるので、「骨取り塩サバ」を買ってきます。

下味が付いているので味付けも簡単ですし、臭みもなく仕上がるのでオススメです。

生のお魚を使って料理ができる人、めっちゃ尊敬します。
私も生のお魚で料理できるようになりたいです。

4歳の息子が釣り好きなので、将来強制的に生のお魚を料理するときがやってきそうな気配。

母が生きているうちに教えてもらおう。
まずは、イカから始めようかな。

なにわのメンター ナニメンさん

なにわのメンターこと、ナニメン「吉井雅之」さん。
有限会社シンプルタスクの代表取締役であります。

たびたび崔燎平先生のYouTubeに出演されています。

そして、今私がもっとも気になる人物であります。

脳の機能と習慣形成を活用した能力開発で、ビジネスマンだけでなく、スポーツチーム指導、受験生の能力アップを行っている。

ナニメンオフィシャル No.1習慣形成コンサルタント。ナニメンオフィシャルサイト プロフィール (simpletask.co.jp)

私、、、『脳』という言葉に弱いのです。
脳の可能性は計り知れなくてワクワクします。

『スピリチュアル』も大好きです。
目に見えない世界の話はワクワクします。

『脳』と『スピリチュアル』って、正反対だと思いません?
私もそう思います(笑)

これは私の性格の問題ですね。

「感じる」「視える」「降りてくる」みたいな、感覚では分かるのですが、体が分からないでいる感じがします。

感覚が体に入ろうとする瞬間に、ピシャっと遮断されるような感覚。
感覚に体が置いてかれてるような感覚。

分かりずらいですね。
ちょっと現実主義的なところがあるのかもしれません。

「感じたい」「視たい」「降りてきてほしい」のが願望ですが、
「感じられない」「視ることができない」「降りてこない」がリアルです。

このリアルを願望に近づけるのに、利用するのが『脳』なんですね。

いや~、実に難しい。
難しいほどワクワクする、ドM根性が出てきちゃいますね~(笑)

星渉さんの『99.9%は幸せの素人』

星渉さんの『99.9%は幸せの素人』という本を読んだときに、「やっと出会えた」と思いました。

『引き寄せ』ってよく耳にしますが、実際どうやって引き寄せるか分からなくないですか?

強く願えば引き寄せるのか?
引き寄せたとして、それに気づくのだろうか?

実はそんな疑問が無意識にあったように思います。
『99.9%は幸せの素人』
を読んで、その疑問がパーッと晴れました☆

『脳』で引き寄せができるんですよー!
人間の習性を利用するんです。

普段、生活していて「自分の鼻」が邪魔だなって思うことないですよね(笑)
でも位置的に絶対に見えているはずです。
気にすると鼻の存在に気付くのが、その証拠。

「気にすると見える」んです。
これが『引き寄せ』なんですって。

脳に欲しいものを意識させると、欲しい情報に気付くというわけです。

しかし、人間は忘れる生き物です。
欲しい物を意識したことを忘れてしまうんですね。

なので、目につく場所に自分の欲しい物を配置。
スマホの待ち受けだったり、冷蔵庫に張ってみたり、生活している中で必ず見る場所に、絵なり字なりを配置することで、忘れるのを防止します。

欲しい物でなくても、なりたい自分の姿とか。
私の場合は「自宅で働いて、家で子どもの帰りを待ちたい」ので、「自宅でパソコンをいじっている女性の隣に子どもがいる画像」を見ていました。

その結果、脳が拾った情報が「ライター」です。

こんな感じで、「スピリチュアル+実践」のような内容の本だと私は捉えました。

とっても面白いですよ。

ナニメンさんの本

『99.9%は幸せの素人』を読んでから、『脳』に興味が湧きました。

ナニメンさんは『脳科学』を利用するらしいので、めっちゃ気になっています。

本を読んでみたい!!
kindle探したらありました!!
期間限定で読めるっぽいです。

これは読むしかない!!

ナニメンさんの雰囲気とか話し方も好きです。
優しい雰囲気で。

あと、数年前まで一緒に働いていた営業のおじいちゃんに似ています。
定年退職してしまいましたが、優しくてお茶目で大好きでした。

そんなナニメンさん、昔は怖かったらしいです。
関西弁だし、それだけでも怖く感じるかも。

今日から、ナニメンさんの本を読んでみようと思います。
また楽しみが増えました。

生きるって最高だー!!!!!
ありがとう!!!!

ふと言いたくなりました。

分かりずらい文脈でしたが、ここまで読んでいただいた方、感謝です。
ありがとうございます。

ではまた^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?