見出し画像

インターモールド2021 磨きコンテストに参加してきました!

本日4/14より開催のインターモールドへ行って参りました!

あいにくの雨、そしてコロナ禍での開催でしたが、多くの企業様が出展されていていろいろなお話を聞くことができて楽しかったです。オンライン化するところはしつつ、でもやっぱりこういった展示会も良いなと感じました。

金型業界に従事していた経験があるので、インターモールドで見かける機械は結構見覚えのあるメーカーさんや、こんなのあったらいいのに!と感動するものも多かったです。


わくわくしながら編集部でブースを歩いていると・・・

こんなパネルを発見🌟


画像1


金型磨きコンテスト・・・?

こちらは株式会社ジーベックテクノロジー様のブースです。バリレス面取りカッターなどを販売しておられる会社様です。

このワード。・・・反応せざるを得ませんでした。何を隠そう以前磨きをしていたもので。笑

でもな〜何年も前だしな〜なんて思っていましたがみんなに薦められ、ガチ参加しました!笑 何事もやるならガチでやるがポリシーなので、一位を目指して!

切削油やセラミック砥石懐かしいな〜〜と思いながらも、3分しかないので結構焦りました。

画像3

(後からこの写真を見て昔先輩に、顔近付け過ぎじゃない?!と言われたことを思い出しました。笑)


結果は2位!

惜しかった!!笑 でも久しぶりの感触に懐かしく、そして3分なのに腕が痛くなりました。😓


ものづくり新聞Twitterにも掲載しております。


株式会社ジーベックテクノロジー様 ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?