見出し画像

締切ました!七夕ナイト信州スペシャルズムメシ

こんにちは!あっという間に6月も下旬ですね。そろそろ夏野菜の収穫が始まり、暑さを楽しみ始めたりする時期ですね!梅雨明けが待ち遠しい!そんな気持ちで、いっぱいのズムメシ企画運営その1野口です。

2020年3月30日から開始したズムメシも第31回を告知させていただけるまでになりました。これまでに10の都県にて開催し、5つの府道県にて開催予定が決定しております!全国へのズーム旅、ぜひみなさまとご一緒したいです!第31回はこちら!!

7月7日(火)「七夕の夜に出逢う信州で『しか』創り出せない本物の味!」19時よりズームにて開催(定員20名)

もうですね。すごいです。ズムメシ史上最強のコラボレーション企画になります。「味のプロ」が勢ぞろいです。主軸はこちら。信州松本平の蕎麦の名店「木鶏(もっけい)」さん。店主の塙さんの熱さがものすごいです。TEDトーク松本にも登壇されてますよ!そして激ウマ。野口は昨年12月に初木鶏だったのですが、その美味しさに感激し、食べ過ぎてしまいあまりの満腹に話すことすら叶わない状況で就寝しました。

画像1

こちらのお蕎麦、めちゃくちゃおいしくてほんとうに感激モノなのですが、今回はこの塙さんが紡いでくださった松本のすごすぎるプロフェッショナルが集結してのスペシャルコースでのズムメシになります。ズムメシ史上最強のコラボレーションです。以下のみなさまのご協力でのこんなセットが!!

画像2

◯鹿肉のつけそば
◯前菜7点盛

①きのこと生ハムのケークサレ
②自根樹熟トマトのバルサミコ土佐酢
③信州太郎ポークのナチュラルハム
④6種のきのこマリネと信州太郎ポークのチョリソー
⑤常盤ゴボウのリエット射込み
⑥大地の卵焼き
⑦松代産杏(ハーコット)の昆布〆と旬野菜と
 峯村牛のナチュラルハム

協力(敬称略)
ざんざ亭  長谷部 晃(長野県伊那市長谷)
メゾン・デュ・ジャンボン・ド・ヒメキ 藤原伸彦(長野県小県郡長和町)
野菜のカネマツ 小山 有左(長野県長野市松代)

コーディネーター ハピチャレタウン 多田 啓二

このセットをつくるのに、こーーんな絶景で、丁寧にすり合わせしていただきました・・!

画像3

画像4

画像5

信州の恵をいただく、七夕ナイト。ぜひご一緒しませんか?お申し込みは下記のグーグルフォームからお願いいたします!ズムメシセットの購入もお忘れなくお願いいたします!

満員御礼のため、申し込みフォームを削除させていただきました。(6月22日)

みなさまとご一緒できること、心から楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?