見出し画像

プログラミング教室


小学1年生の長女とプログラミング教室の体験会に行ってきました!

楽しい

楽しすぎる!!


マインクラフトを使った、子供でもプログラミングを学べる授業でした。

1時間程の体験でしたが1時間で考え方や基礎が頭の中にちゃんと残りました。

プログラミングの学習自体は小学校1年生には少し早いかなと思いましたが、
初めてパソコンを触り一生懸命に学んでいましたよ。

タブレットやスマホは触る機会がありますけれど、パソコンはあまり触らない気がします。

今後何をするにもパソコンも使えるとやりたい事の幅も広がりますよね。
タイピングやちょっとしたゲームからパソコンに触れさせたいなあ!と思うキッカケにもなりました。

少し前まではパソコン触っちゃダメだよ。なんて言ってましたが、
覚えるために壊す気で触ってほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?