見出し画像

自問自答

今日は独り言的な投稿です(笑)

よかったら読んでいただければ嬉しく思います。

今日から4月。
対面でのコミュニケーションセミナーをご予約いただいていましたが、順次オンラインの提案をさせていただいています。
********
本当は、正直なところ「対面でも、少人数なら大丈夫じゃない?」と楽観視する私が心の中にいました。

でも、それってセミナー開講したい私の都合の良い考え?

いや、でも、セミナーをお伝えすることで、今あるお悩みが解消されるなら、対面でもやるべき?

、、、と自問自答した結果。

「この今の私の心の状態で対面でセミナーしても、モヤモヤを伝染させるだけ。それじゃ~オンラインのみで開講!」

ということになりました。


********


オンラインが初めてで不安な方もいらっしゃると思いますが、オンラインの使い方から一緒に学んでいけたらいいなと思います。

こんなときだからこそ、学べることが、気づけることがきっとあるはず。

=今だから、学べることがある=

お母さんが子どものために学ぶコミュニケーションスクール

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?