ミニマリスト〜服は1セットのみ👕〜


こんにちは。

ミニマリスト看護師ゆきまるです。

服を1セットにしました‼️

トラベルナースをする際に引っ越し等で、さらに断捨離しました。

一つ変化を加えてみようと思い、実行してみました。

感想は、、、意外と、心地よい!

朝起きてからや、出かける前など

「何の服を着よう?」と悩むことがなくなりました。

ストレスではなかったのですが、迷うことが多々あり一日のスタートとしては良くないのかな?と思っていたことだったので、そこは気持ちが良くなりました^_^

しかし、ファッションにこだわったり、服を選ぶ楽しさもあるなと感じました。

私の1セットは、黒いニット、黒いパンツ、白いスニーカーというラインナップ。

リュックも黒で、なにか明るいサシ色が欲しいなとも思ったり汗

ミニマリストを目指す私にとって、少し不安が多い中での試みだったので、、、

やりすぎ?モノを持たなすぎ?感も少しあります。

これもまた難しくて、、葛藤があります。

まだまだ勉強不足で、「あの大好きな服を捨ててしまった、、」と少し後悔があったり、、

春夏秋冬、オールシーズンで4.5セットくらい?が良いのかなと考察しました(^^)

失敗して覚えていこうと思います泣

選択する回数が減ったのと、その影響が服が傷まず長く着れるのかな?という発見もありました。

白いスニーカーもお気に入りのもので、よく磨いて履くようになり、良い気分です♪

あと2セットくらいは、春を迎える段階で考えたいと思います。

今日は夜勤なので頑張ってまいりましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?