見出し画像

【韓国の音楽】楽堂ミュージシャンを紹介します。

画像1

前の記事では私が一番好きな韓国の歌手、10cm(シプセンチ)について紹介しました*

今日はシプセンチ以外で私がよく聴く曲を紹介したいと思います♪( ´θ`)

악동뮤지션(楽堂ミュージシャン)

画像2

YG所属の兄妹デュオ👫実はモンゴル出身🇲🇳
アクミュ(악뮤)と呼ばれています🎶

K-POP STARという韓国で大人気だったスター発掘番組のシーズン2で優勝し、プロの道へと進んだ真のアーティストです🎤

兄のイ・チャンヒョクが軍隊に行っていて2年間2人での活動はなかったのですが、去年帰ってきて9月には新しいアルバム「항해(航海)」もリリースされました!

①어떻게 이별까지 사랑하겠어,널 사랑하는 거지

タイトル長〜(笑)

⤴︎asmrバージョンもあります🎧

この曲はしっとり切ない愛の歌ですが、アクミュの曲でここまで(いい意味で)重たい曲を今まで聴いたことがなかったので、斬新で私は好きです◎

心が洗われるような、澄んだメロディーと2人の美しいハーモニーが引き立つ曲(u_u)

②그때 그 아이들은

⤵︎LIVEバージョン

この曲は一緒に夢を追いかけた仲間たちとの誓い、私はアクミュの二人自身が「あの時共に夢を叶えようと誓った日々」を回想しながら、自分たちの進む道を決心していくような内容だと解釈しました。

韓国のサイトで見つけた解釈ですが、あの時というのはアクミュがK-POP STAR2出演時代に切磋琢磨した仲間たちへ向けて歌ったのでは(?)というものです。切なくて胸がキュッと締め付けられるような曲だけど、序盤の切ない歌い出しとは対照的に、終盤の壮大なメロディーが心に響きます◎

③오랜 날 오랜 밤

⤵︎LIVEバージョン

この曲はカノン変奏曲のメロディーから始まる前奏が美しく、唯一無二なアクミュらしさ全開な曲だと思います♪

「もうあの日々には戻れないけど、あなたとの日々を美しく残しておきたい」そんな思いが歌詞に込められてるのかなと思っています◎

私はアコギを弾く時に出るキュッっていう音が好きで..この曲はイヤホンして聴くのをオススメします(°▽°)🎧

④ディズニーメドレー

妹スヒョンがコンサートで披露したディズニーメドレー🐭

圧倒的な歌唱力と音楽を心から楽しんでる姿が見ていて気持ちいいです◎

⑤눈,코,입

同じ事務所のBIGBANGのテヤンの大ヒット曲「눈,코,입」のアクミュバージョン◉

めちゃくちゃ良いです(((o(*゚▽゚*)o)))

他人の曲をここまで自分たちのスタイルで歌いこなすとは、さすがアクミュとしか言いようがありません☆彡

📚兄チャンヒョクの著書「물 만난 물고기」

余談ですが兄のイチャンヒョクは除隊後「물 만난 물고기」という小説を出版し、作家としても高い評価を得ています🐟

画像3

まだ読んでいないのですが、항해のアルバムに収録されている「물 만난 물고기」ともリンクしていてその独特な世界観が評価されているみたいです🐟

🍑妹スヒョンのYouTubeチャンネル

スヒョンのYouTubeチャンネルです💡

お兄ちゃんの兵役中もVLOGや歌ってみた系の動画をたくさん上げていました☺︎

スヒョンが歌うナオミスコットのSPEECHLESSは圧巻です◎




以上、今日は楽堂ミュージシャンについて紹介しました(^O^☆♪



-ずみ。-







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?