見出し画像

【韓国旅行】2019年秋、チェジュ島旅行記①〜私の大好きな場所〜

チェジュ留学から早4年。時間が経つのは本当に早いな〜

去年の秋、4泊5日で久しぶりに大好きなチェジュ島を旅してきました🍊

かなり時間は経っちゃったけど、まだ記憶が新しいうちに残しておこうと思います✍️

1日目

出発はお昼。

金海空港から国内線で済州国際空港へ✈︎

たくさん歩くから、歩きやすいスニーカーはマスト◎

画像2

飛行機の窓から見える景色って、非日常的で好き。

画像1

この日の天気は曇り☁️一応折り畳み傘もバッグの中に入れてきました。

トルハルバン、久しぶり

空港で出迎えてくれるトルハルバン。これ見るとチェジュ来た〜って感じするよね🗿

画像3

オーソドックスなtheトルハルバンって感じする。空港に置かれるくらいだから選び抜かれた子なんだろうな、なんて思ったり。

閉まっていた薬局

画像4

空港からホテルへ。荷物だけ預けて向かったのは薬局💊

チェジュではバス移動が多くなるから、酔い止めを買いに行ったんだけど、空いてなかった。

まだ昼間だったし「年中無休365日」って書いてたけど、空いてなくて面白かったから記念に撮った写真🤳

「まぁいっか次探そう。」全然イライラしない、だってここチェジュだもん。ここにいると、不思議と穏やかな気持ちになる。

カフェ「다랑쉬」

画像5

薬局探しをしてる頃、お友達のJくんから電話がかかってきて、おしゃれな「다랑쉬」というカフェに連れて行ってもらうことに。

画像6

Jくんの先輩が建築・デザインされたカフェで、もともと自宅だった場所を改装して作ったのだとか💭

画像7

チェジュの魅力を詰め込んだような石のテーブル。

画像8

カフェの隣にはギャラリーもありました。たそがれてる風📷

画像9

なんてオシャレなの。。。

画像10

完成までの過程などを知ることができます。

画像11

あまりにも素敵な空間だった📚

다랑쉬
제주 제주시 용문로21길 4
http://naver.me/F8La8Stn

チェジュ大学

カフェからチェジュ大学へ。

私が1年間留学した思い出の場所。haruちゃんと合流して、正門のカフェで2時間おしゃべり。

アラミューズホール(わかる人にはわかる)の前で待ち合わせたんだけど、「語学堂懐かし〜😭😭」って胸が熱くなった。

画像12

閉店の時間まで喋っちゃった。

大好きな人たちと過ごす時間って格別だよなぁ💭

自分、写真撮るときピースしかバリエーションないのクスッとくる✌︎✌︎✌︎

제주대학교 아라캠퍼스
제주 제주시 제주대학로 102 제주대학교
http://naver.me/FCGMmAzq

夕飯「오롯」

Jくんオススメの韓食屋さん。

食器にもこだわっていて、一つ一つ丁寧に配膳されてるのが印象的でした◎

画像13

画像14

貝のビビンバアワビのビビンバを注文

画像15

エゴマの葉にビビンバをのせて食べる、うまい〜!美味しくないわけがない。

特にわかめスープが超・超美味しかった。

やっぱ現地の人にオススメ聞くのが1番だな、と思ったのでした。

오롯
제주 제주시 신설로11길 2-10
http://naver.me/5YPGuccd

ホテル「REVE」

今回は新チェジュエリアに宿をとりました。

画像16

画像17

綺麗、広い、安い、アクセス良しでなかなか良いホテルでした。

空港からもタクシーで5000ウォンくらいで、大きめのバス停も近くにあるので移動しやすかったです。

레브호텔
제주 제주시 은남1길 15
http://naver.me/xfc2FvET

中国人向けの天気予報

画像18

ベッドに横になってテレビ見てたら、中国人向けにチェジュの天気予報が流れていました☀️

チェジュには中国人観光客がたくさん来るし、住んでる人も多いからなのかな。

なんだか韓国にいるのに不思議な気持ちになりました。


1日目からこんなに充実していていいのだろうか。

やっぱチェジュ好きだわぁ。とほっこりした1日でした👀



2日目に続く。


-ずみ。-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?