見出し画像

半年間毎日続けてみた!

コロナ禍になって、noteに出会って
毎日投稿してみたり、コラムを書いてみた事は
自分にとって凄く価値がありました。

ある日、誰に向かって届けてるんだろうと
疑問に思う日が来た事から
noteでの発信をやめてしまいました。

そういう流れだったんだと思います。

一番届けたい仕事のチームメンバーにと
社内メールを使って
昨年2021年8月1日から毎朝チームへ発信する
ことにしました。

・お店の昨日の売上速報値の共有
・一言コラム又は届けたい記事や情報

お休みの日も関係なく毎朝続けています。

届ける相手が明確であればあるほど
発信したい内容もクリアになり
インプットも習慣になり、質が高くなる。

共通言語が生まれたり、
今考えていることを常に共有できていることで
会話の質が高くなる。

遠隔で仕事してくれている
チームメンバーとのコミュニケーションやマネジメントがずっと課題だった自分にとって
本当に充実した半年間となりました。

楽しく続けられて
成果も充実しています。

発信は、届ける相手が明確である事が重要だと
気づく事が出来ました。
恐らく、届ける相手が(仮)の想定だとしても
できる限り明確にイメージ出来ていることで
上質なインプットとアウトプットが生まれるん
だと思います。

毎日続けていく習慣には
手触り感のある気づきが生まれる。

良い体験となりました。
改めて発信する相手を明確にイメージしながら
noteでの発信も再開していきますので
どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,294件

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、近くの大切な人に届けたいと思います。