見出し画像

【DAY 17】進んでいる実感

生活習慣に変化を意識的に図ってきた結果、
2週間をすぎたあたりから
何となく当たり前になりつつあります。

なぜか習慣の変化で
帰りにコンビニに寄ることをしなくなりました。
これは特に意識して始めたことではないのにも
関わらず生まれた副産物です。

夜の食べすぎ防止にも、お財布にも
役立つこの副産物は
自分自身のことながらラッキーです。


さて、今日は体調とモチベーションの低下を遠隔から感じていた仲間と会って打合せしました。
僕自身の目指したいビジョンを共有して
具体的にいつ何をやっていくかを決めていきました。
全面的に共感するし、やってみたいと言ってくれ、みるみる顔色が良くなっていくのが分かりました。

メールやチャット、電話などでは普段連絡している中で、やっぱり実際に会うってゆーのは大切だと改めて思いました。

数年前まで、同じように熱い気持ちでビジョンを語っても全く共感を作れませんでしたが
実際にブランドが成長している実感が出てきている今、共感が作れるようになってきました。

ただ、以前よりもビジョンを徹底的に考え抜く必要があるし、会って話す前の準備もたくさん用意するように自然となっています。

長い間、自分の仕事に成果を感じれずにいましたが、ここ最近はほんの少し芽が出始めていて
チーム全体の成長曲線を描くイメージが湧いてきます。

進んでいる実感は、自分自身も仲間もモチベーションを上げやすいサイクルに出来るようです。

体重同様まだまだ始まったばかりなので
改めてよい習慣作りに励んで行こうと思います。

水曜日もおつかれさまでした。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、近くの大切な人に届けたいと思います。