見出し画像

【DAY14】週間レポート(マイナス0.5キロ)

今朝の体重は、先週よりもプラス0.5キロ。
トータルでマイナス0.5キロと足踏み中です。
前日夜にたくさん呑んで食べたので致し方ないプロセスとします。

ただ、習慣を変えて2週間経ったので
体型や体調の変化、家族の変化が起こり始めてきました。

体調は明らかに変化があり、
身体が軽くなってきました。

体型も、微々たる変化ながらも筋肉がつき始めて、お腹周りも少し引き締まりました。
相当内臓脂肪を蓄えてしまったので、先は長そうです。

また、柔軟と筋トレを始めていると
子どもたちが真似をし始めました。

やはり良い習慣を親がしていると
子どもが自然に真似をするので
改めて親の行動に背筋が伸びました。

今回のテーマは太るのをやめる。
であり、激ヤセすることでも、ダイエット法を見つけることでもなく、太っていない状態の生活サイクルを作っていくことを重要視しています。

食事を抜いたり、完全禁酒をしたりなんて
辛すぎます。
本来の自分が楽しくない生活にならないように
しながら、太らないというある種1番難しいチャレンジをしているのかもしれません。

何事も100回やってみると
大きな変化が生まれると信じているので
まずは100日かけて習慣作りに取り組みたいと
思います。


日曜日もおつかれさまでした。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、近くの大切な人に届けたいと思います。