見出し画像

なんとも美しい「冬の雲海」

私、昨年より夏は星野リゾートトマムの「Must visit place」である『雲海テラス』にて勤務しております。早起きは三文の得とはよくいったもので、ここトマムは早く起きると絶景に出会える場所なのです。
※雲海テラスは朝のみの営業です

特に夏は雲海発生率が高く、多くのお客様にお越しいただく施設になっております。こちらは朝陽に向って逆光で撮ると映える「クラウドバー」。

クラウドバー

そんな雲海ですが、冬は気圧配置が違う傾向にある為、なかなかお目にかかることがありません。が、先日出たのです。しかも「太平洋産雲海」の絶景!!

朝の出勤時は、今日はどんより曇り空だな~、なんて思いながら出社して勤務していたところ、朝イチのパトロールによるコースチェックより降りてきたスタッフがザワザワと。「今日やばかったっす、雲海が。」、「え、マジで」と見せてもらったのがこの写真。
私もパトロールの一員として朝のコースチェックに出ることがあるのですが、この日は別業務でしたので、「羨まし~」の一言に尽きました。
ということでみなさんにもシェアします。

パウダーエクスプレス山頂より
クラウドウォークを見下ろす

まさに息をのむ絶景です。私も休日はトマムを滑ったりバックカントリーに出掛けることもありますが、こんな景色にはなかなか出会えません。

夏もそうなんですが、やはり曇り空でも山の上は別世界が広がることが多々ありますね。

また、冬のスキー場では「霧氷テラス」として営業し、3月いっぱい営業しておりますので、ぜひこちらにも。

そんなトマムも最近になって気温が高くなり、スキー場も春めいてきました。まだまだ冬も楽しめますが、夏の絶景をみなさまにお見せできるよう、着々と準備を進めてまいります。
ぜひ夏旅にはトマムを選択肢にいれてみてくださいね。


それではまた。


zukky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?