見出し画像

朝活しか勝たんですわ。

第4回台湾ノマドは5日目。

いつも通り、順調。

そいえば今回のノマドでは、生活リズムをガラッと変えてみた。

前回の第3回ノマドでは、7時過ぎに起きて8時から17時まで仕事し、22〜23時ぐらいまでブログ執筆などの作業。

ぶっちゃけ効率が悪かった。

仕事終わりにひと記事書くって、メンタル的に結構負担。

その日の仕事の疲労によって進み具合は変わり、できない日はダラダラと遅くまで間延び。

なーんか冴えない日だったな〜ていうのもしばしば。

だから今回はリズムをガラッと変えた。

6時過ぎに起きて始業前にブログ執筆。ブログが7割できた状態で本業に入る。17時に仕事終えたら、あとはブログ仕上げ。今日も18時までに1本書き上げた。そしてご飯食べたりリラックスタイム過ごしたりで22時半に就寝。睡眠もしっかり確保。

仕事終わりにゼロから執筆するより、1.5〜2倍は効率良くなった気がする。そして確実に進めるようになった。

さすが朝ですよ。朝方人間には特にもってこい。

本業前に執筆は負担かな・・とか思ってたけど、本業は基本楽しいので支障はなさそう。

朝活は本業に恵まれてるからこそできる技でもあるんだけどね。

嫌な仕事ならできるだけ直前まで目覚めたくないでしょ。自分もホテル時代は全く個人活動が進まなかったw

仕事が嫌で、休みの日も嫌な仕事が頭に浮かんで。最悪の悪循環。そんな仕事はサッと辞めて大正解。でしたよ!!

まぁまぁそんな感じで、朝活は最高に進みます。何か個人で活動するなら朝は積極的に使いたい。

朝活しか勝たんですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?